• ベストアンサー

FF10でのバグ

MEGAHITS!のFF10で先に進めない状況になりました。 <確認されたバグ> ・最初のほうのティーダとアーロンがシンを見るところでティーダとアーロンが重なって動かない。 ・終盤のジェクトを倒したあとにティーダがジェクトを抱き上げたあと消えて先に進まない。 他のPS2でも同じ症状が出ました。やはり、ディスクに問題があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • screwmoss
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

たぶんソフト自体に目に見えない細かい傷とかあるのかもしれないですね… でも一番考えれるのは、プレステ自体が故障してるかもしれないです。ソフトから情報を読み取る機械がプレステの中にあって、それは傷が付きやすいって聞いたことあります! ソフトをプレステに入れたままにしておくと、あまり良くないので、いままでソフトを入れたまま放置したことがあるなら、プレステが傷ついた可能性はあると思います☆ まぁ、参考程度に見てくれれば嬉しいです♪

shota613
質問者

補足

ディスクを入れたままっていけないんですか!知らなかった。今すぐにとっておこ!アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.1

こういうのはメーカーに問い合わせたほうがいいとおもいます。

shota613
質問者

補足

そうですか… わかりました。

関連するQ&A

  • FF10 これってバグですか?

    FF10の終盤にブラスカの究極召喚(というかジェクトというか)の二段階目を倒して画面が暗くなったあと、しばらくしても先に進まずずっと真っ暗なままなんです。これってバグですかね? 解決方法があったら教えてください。お願いします。

  • 今更なんですが、FF10のストーリーを教えて下さい!

    ラスボス手前で中断していたFF10を、先程やっとクリアしました! しかし本当に久しぶりにやったので、ストーリーを忘れてしまっていて感動もいまいちでした。。。 そこで、以下の点をふまえて、大まかなストーリーを教えて下さい! ・途中でユウナは結婚させられそうになりますよね?彼はなんだったんですか? ・結局アーロンやティーダやジェクトは実在しない? よろしくお願いします!

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!

  • FFXのストーリー教えて下さい

    このゲーム、3回チャレンジしたのですがどうしても挫折してしまいます。 知り合い曰くストーリーがハンパないとの事でストーリーだけ知りたいです。 僕が知ってること 主人公ティーダはザナルカンドのブリッツボールのエース。 試合中に異変が起き、どうやら自分は1000年後に飛ばされたらしい。 そこで出会ったワッカ率いるブリッツボールチームは弱小でバカにされている。 で諸悪の根源シンの正体はティーダの父ジェクト(これがどうもよくわからない。そもそもシンって何?なんで人間ジェクトはシンになったの?) アーロンってティーダのなんなんですか?単なる普通の知り合い? 最後はザナルカンドに戻れる、のかな?しかしティーダは実は実在しなかった?(これもよくわからない。実在しないのに何で冒険出来たの?) どうもストーリーが???です。

  • FF12でのバグ?

    友人がネット環境が無いので、代理で質問です。 先日、中古でFF12を購入したそうなのですが、数日普通にプレイしたところ、DVDがロード出来なくなったそうです。他のPS2ソフト(ドラクエ8等)は問題なくロード出来るけど、FF12だけ何度もリセットしないと読み込まないそうです。 レンズクリーナー等も試し、DVD裏面の傷・汚れ等も確認したそうですが、一向に良くならないとの事です。 何とか立ち上がってプレイしていると、画面のスクロールが非常に遅いとの事です。(20秒位かかるようになったらしい) 自分に起きている問題ではないので、情報が少ないですが、何かご存知の方は教えて下さい。ちなみに、私はFF12もっていません。

  • 渋いオヤジが活躍するゲーム

    渋くてかっこいい「オヤジ」が活躍するゲームがあれば教えて下さい! たとえるならばMGSのスネークや、FF10のアーロンやジェクトのような…!(*´∀`*) 機種はPS2、PS3、PSP ジャンルは特に問いません。 オヤジが主役でなくてもOKですが、あんまり脇役すぎないもので。 どしどし、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • PS3 3.10のバグについて

    PS3のバグについてです 先日、3.10へアップデートしたところ。 ゲームディスク・DVDビデオが読み込まなくなりました。 ソニーへ報告しましたが__ 【本体のシステムソフトウェアアップデートにおいて、 不具合の情報はございません。 ゲームディスクが起動しない場合には、念のために ディスクの裏面にキズや汚れがないかご確認いただき、 本体の再起動をお試しください。】 とういう返事でした。 あとは修理に1万くらいかかるらしいです・・・。 ネットで同じ症状の方がいるか調べました、なかなかヒットしなかったんですが、2ch掲示板で同じ症状の方が何人かいました。 3.10で多いバグはコントローラーがうまく認識しないというバグらしいですが、私と同じように、更新後ゲームディスク等が読み込まなくなったという、方は他にいますか? ちなみに自分のPS3は【40G】です。

  • FF10とFF10-2をプレイした方。

    今さらですが、FF10とFF10-2でユウナの性格は変わったと思いますか? いろいろ理由はありますが、FF10が重圧の大きすぎる状況だったため、FF10-2の最初のシーンでも違和感を感じませんでした。 FF10でもティーダと2人の時は明るい性格が見え隠れしてた気がします(笑顔の練習なんてばらかしいこともやってましたし…)。 みなさんはどう思いますか?

  • FF7で困っています…

    今更ですがFF7(PS1)をしています!今disc2のヒュージマテリア争奪(コレルとコンドルフォート両方)までクリアしているのですが、そこからミディールへ行き治療所でティファに話しかけてもイベントが起きません。バグなのでしょうか?

  • FF7でエアリスを死なせない方法

    久々にFF7にハマっております(^-^) 『サガフロンティア』のCD-ROMを使って、DISC2以降もエアリスを登場させるという裏技がありますが、 PS one Booksの『サガフロンティア』のディスクでも実行可能でしょうか? バグ技とはいえ、一度はやってみたいと思うので・・・