• ベストアンサー

FF10でのバグ

MEGAHITS!のFF10で先に進めない状況になりました。 <確認されたバグ> ・最初のほうのティーダとアーロンがシンを見るところでティーダとアーロンが重なって動かない。 ・終盤のジェクトを倒したあとにティーダがジェクトを抱き上げたあと消えて先に進まない。 他のPS2でも同じ症状が出ました。やはり、ディスクに問題があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • screwmoss
回答No.2

たぶんソフト自体に目に見えない細かい傷とかあるのかもしれないですね… でも一番考えれるのは、プレステ自体が故障してるかもしれないです。ソフトから情報を読み取る機械がプレステの中にあって、それは傷が付きやすいって聞いたことあります! ソフトをプレステに入れたままにしておくと、あまり良くないので、いままでソフトを入れたまま放置したことがあるなら、プレステが傷ついた可能性はあると思います☆ まぁ、参考程度に見てくれれば嬉しいです♪

shota613
質問者

補足

ディスクを入れたままっていけないんですか!知らなかった。今すぐにとっておこ!アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DEGI
回答No.1

こういうのはメーカーに問い合わせたほうがいいとおもいます。

shota613
質問者

補足

そうですか… わかりました。