• ベストアンサー

IPアドレスが固定されて接続できない?

maru1031と申します。  学校で先生に接続の設定を少しいじられました。  それでIPアドレスが固定?されてネットに接続できなくなりました。  LANの設定の所のプロキシサーバーを変えられたわけではないです。  IPアドレスを固定するといった設定は初めて見ましたのでよくわかりません。ネットに接続するにはどうすればよいでしょうか?  どなたか解決法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/hosoku_4.html Windows XPを LANケーブルで接続している場合、 手順3での接続アイコンは、 「ワイヤレスネットワーク接続」ではなく「ローカルエリア接続」になります。 手順5(IP/DNS)、手順6(DHCP/GW)、手順7(DNS)の図を順次参考にして、 設定されている内容を比較、検討してください。 設定内容を変更する場合は、変更前の値を記録しておいてください。

maru1031
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 無事解決できました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

学校のネットワーク管理者に聞いて下さい。 ネットワークの情報が書かれていないのでこちらでは回答できないです。

maru1031
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットワーク管理者に聞いたところ、変えていた設定の部分の訂正方法を教えてもらいました。