• 締切済み

プログラミングについて・・・

プログラミングについて学んでみたいです。 本当に初めてでcなんとかだの読んでも何一つわかりません これだけはっ! というような基礎的な事をおしえてください!

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.5

redhotcc 様  プログラミングの基本はBASICだと思いますね。  「BASIC/98 for Windows」と云うのを「電脳組」社  が販売しております。  これは元々N88-BASIC(NEC開発)を基本に  その DOS版をWindows版にしたものです。  「C言語」などと云うのもありますが、  初めての学習には確かに取り付きにくいと思います。  DOS版のBASICで MS-DOSの基本を覚えた上  Windowsのアプリケーションを使っておりますと  腑に落ちることが多々あります。  WindowsもDOSを下敷きにしているところが  あることも判ります。  お急ぎになってはいけません。  皆さん、長い道のりを越してこられたのです。

参考URL:
http://www.dennougumi.co.jp/index.html
redhotcc
質問者

お礼

回答を全部見てほとんどの方が同じようなことをかいています。 そこを中心にがんばっていきます! URLも参考にします! 本当にありがとうございました^^

• bardfish
回答No.4

本当に覚える気があるのなら、こういうところで質問して回答を気長に待つなんてしませんよね。 基礎的な事は全て本に書いてあります。何がわからないのかわかるようになるのが先決。一寸やってみてわからないからといって人を頼るようでは教えて貰っても1割も理解できません。それなりの下積みが必要です。

• violet430
回答No.3

Cはプログラミング経験のある人でも難しいです。 回り道をしても良いなら、BASICなどの平易な言語から学ぶことです。 それでコツを掴んで、より上級の言語に挑戦したらいいですよ。

redhotcc
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! はい 回り道しますw BASIC?ってくらいなにもしらないのですが これからがんばります ありがとうございました^^

• papa987
回答No.2

>本当に初めてでcなんとかだの読んでも何一つわかりません そりゃそうだ。読んだだけで理解してできるようになる天才はごくわずかでしょう。 ほとんどの人がサンプルソースを書いて動きを実際に確認したり 自分でプログラミングして覚えるのです。

redhotcc
質問者

お礼

同じ様なことを書いているので 本当にそれが大切なんでしょうね。 簡単なところから経験をつんでいきたいです^^ ありがとうございます^^

• Tasuke22
回答No.1

習い事は真似からです。 Hellow World! とかのお手本があるはずなので、 これを真似して、自分で手でキーをたたいてコピー し、動かしてみることです。 動いたら、表示文字を変えてみるとか。 次のお手本を動かしてみるとか。 行動第一です。 疑問が生じたら疑問点を調べるといいでしょう。

redhotcc
質問者

お礼

そうですね! 疑問をなくせば理解できたことになりますよね! 参考にやってみようとおもいます^^ ありがとうございます^^