• 締切済み

海外で太ってやせません。

この春、ヨーロッパにに1ヶ月行き、帰ってくると体重が2キロ増えていました。大学2年生ごろから、たまに気持ち悪くなるほど食べてしまうようになりました。そして、まずいと思いながらも菓子パンをむさぼり食べたり・・・。そんな生活をしているうちに体重はどんどんふえ、海外に行ったせいもありさらに増えました。現在158センチ56キロです。2年前は49キロ、1年前は51キロだったので、一年で急激に増えました。運動は週に3,4回やっており、食事も少なめに戻したのでなぜ痩せないのか不思議です。ハードな運動なのに、体脂肪も30以上あります。女でそれはまずいとあせっています。2年前の49キロに戻したいです。一番お肉がついたのがほっぺと腹回りで、おなかはまるで中年太りのようにたるんで、出ています。 なにをすれば痩せるのか、正直先が見えなくなってしまいました。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• goooo100
回答No.4

ハードな運動をすれば、やせるというのは間違いです。 運動するなら1時間程度のウォーキングで十分です。 問題は食事面の方法です。 最近は食べながらやせるというゾーンダイエットが 流行っています。これを実践されれば良いと思いますよ。

• hanjikenji
回答No.3

痩せないのは摂取カロリー>消費カロリーだからです。 カロリーブックを買って自分がいま何をどれくらい食べているのか、やせるために何をどれくらい食べたらいいのか検証してください。 あと運動ですが、週3~4回ハードな運動をしているということですが、どんな運動でしょう?種目によっては「ハードなつもり」だけで終わっていることも考えられます。 まともな筋トレを週3~4回してアンダーカロリーなら痩せていくはずですけど。 運動も検証する必要があります。 そうそう、運動にしろダイエットにしろ効果が実感できるのは3か月過ぎてからです。1週間や1ヶ月で「痩せない・・・」と考えることは馬鹿げたことです。3か月たって何も変わらないなら次を考えたほうがいいです。

回答No.2

回答になるかどうか分かりませんが・・・ 体内での心身代謝があまり良くないのかもしれません。 心身代謝を高めてやればいいです。 運動をされておられるとのことですが、「痩せてやろう」というモチベーションが余程ないと、そう簡単には体は痩せてくれません。 貴方が本当に痩せたい、と言う気持ちがあるならば、運送会社をお勧めします。運送会社ぐらいの場所で肉体的にも精神的にも負荷をかけてあげると、1ヶ月で10kgぐらい、簡単に落ちます。 ただ、女性とのことなので、採用してくれるかどうかは分かりませんが・・・ 私は、某運送会社へ入る前、172cmで82kgあったのが、入社してから1ヶ月で、72kgまで落ちました。腹も完全に引っ込みました。3ヶ月で、調子を崩し退社しましたが、その後は、心身代謝が良くなったのか、1日三食の他、間食はするわ、夜食は食べるわ、挙句の果てには運動しないわで、また太ってもおかしくない生活をしていますが、75kgにまではあがったものの、それ以上は上っていません。

回答No.1

年齢もありますよ! 私は生活は国内で普通にしてますが、 20代後半に入って極端に痩せにくくなりました。 食生活の改善で何とか維持してる感じで、減量は相当大変です。 運動は必須なんだろうとは思うのですがなかなか^^; 更に食生活を見直して見て下さい。 やはり一番効果的だと思います。