• 締切済み

海外で太ってやせません。

この春、ヨーロッパにに1ヶ月行き、帰ってくると体重が2キロ増えていました。大学2年生ごろから、たまに気持ち悪くなるほど食べてしまうようになりました。そして、まずいと思いながらも菓子パンをむさぼり食べたり・・・。そんな生活をしているうちに体重はどんどんふえ、海外に行ったせいもありさらに増えました。現在158センチ56キロです。2年前は49キロ、1年前は51キロだったので、一年で急激に増えました。運動は週に3,4回やっており、食事も少なめに戻したのでなぜ痩せないのか不思議です。ハードな運動なのに、体脂肪も30以上あります。女でそれはまずいとあせっています。2年前の49キロに戻したいです。一番お肉がついたのがほっぺと腹回りで、おなかはまるで中年太りのようにたるんで、出ています。 なにをすれば痩せるのか、正直先が見えなくなってしまいました。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • goooo100
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

ハードな運動をすれば、やせるというのは間違いです。 運動するなら1時間程度のウォーキングで十分です。 問題は食事面の方法です。 最近は食べながらやせるというゾーンダイエットが 流行っています。これを実践されれば良いと思いますよ。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.3

痩せないのは摂取カロリー>消費カロリーだからです。 カロリーブックを買って自分がいま何をどれくらい食べているのか、やせるために何をどれくらい食べたらいいのか検証してください。 あと運動ですが、週3~4回ハードな運動をしているということですが、どんな運動でしょう?種目によっては「ハードなつもり」だけで終わっていることも考えられます。 まともな筋トレを週3~4回してアンダーカロリーなら痩せていくはずですけど。 運動も検証する必要があります。 そうそう、運動にしろダイエットにしろ効果が実感できるのは3か月過ぎてからです。1週間や1ヶ月で「痩せない・・・」と考えることは馬鹿げたことです。3か月たって何も変わらないなら次を考えたほうがいいです。

回答No.2

回答になるかどうか分かりませんが・・・ 体内での心身代謝があまり良くないのかもしれません。 心身代謝を高めてやればいいです。 運動をされておられるとのことですが、「痩せてやろう」というモチベーションが余程ないと、そう簡単には体は痩せてくれません。 貴方が本当に痩せたい、と言う気持ちがあるならば、運送会社をお勧めします。運送会社ぐらいの場所で肉体的にも精神的にも負荷をかけてあげると、1ヶ月で10kgぐらい、簡単に落ちます。 ただ、女性とのことなので、採用してくれるかどうかは分かりませんが・・・ 私は、某運送会社へ入る前、172cmで82kgあったのが、入社してから1ヶ月で、72kgまで落ちました。腹も完全に引っ込みました。3ヶ月で、調子を崩し退社しましたが、その後は、心身代謝が良くなったのか、1日三食の他、間食はするわ、夜食は食べるわ、挙句の果てには運動しないわで、また太ってもおかしくない生活をしていますが、75kgにまではあがったものの、それ以上は上っていません。

回答No.1

年齢もありますよ! 私は生活は国内で普通にしてますが、 20代後半に入って極端に痩せにくくなりました。 食生活の改善で何とか維持してる感じで、減量は相当大変です。 運動は必須なんだろうとは思うのですがなかなか^^; 更に食生活を見直して見て下さい。 やはり一番効果的だと思います。

関連するQ&A

  • 急に体重が増えて、減らなくなってきました・・

    36歳、身長178センチで体重が4月は67キロぐらいだったのですが、 今年の5月頃から急に太り始めて、6月には78キロまで体重が増えました。 お風呂に入るときも、下腹がポッコリ出ていて「ひどいな~」と嘆きたくなります。 おそらく中年太りだと思います。 若いころであれば、代謝がよく少し食べなければすぐに体重が減ったものですが、 6月半ばから、ダイエットをはじめ一日一食にして今、ようやく73キロまで減りました。 順調に減ってきていると思っていたのですが、この一週間は全然変化がなく ずっと72.4から73キロぐらいで体重が変わらなくなってきました。 質問 1、食べずに痩せるのはどこかで限度があるのでしょうか? 2、お腹ポッコリではなくなってきたのですがお腹にぶよぶよしたお肉がたるんで付いてます。   以前67キロくらいの時にはなかったと思うのですが、このお肉(脂肪)が原因だと思います。   どのようにすればよいものでしょうか?(なんとかこの脂肪を減らしたい。元の体に戻りたいです) 3、運動と食事が真っ先に思いつきますが、運動なしで痩せる方法は何かありますか? 4、食事について痩せる為のアドバイスがあればお願いします。 5、運動するとしたら、どのように始めてどんなことをするのがよいのでしょうか?

  • ・・・どうかおねがいします

    私は17歳の女で身長は約160、体重は約52、 体脂肪は23~25で、この数字をみる限りでは 健康体だと思います。 自分で言うのもなんですが、太いか細いかに分けると 細いほうです。 が、しかし!!! おなかのお肉がやばいです。 普通に両手でつかめます。やわらか~い肉が。 前まで63のズボンとかはいてました。 今でもはける事は、はけます。でも座るとちょっと 苦しい、、。3段腹です。 メジャーではかったら72くらいありました。 ズボンならまだいいけど、スカートはくとおなかが 出てるのがバレバレ。 毎日腹筋やってます。ここで紹介されたいくつかの 腹筋のうちのいくつかを毎日20回ずつやってます。 1、いつの日か腹筋を続けてたらおなかがスッキリ   してきますか? 2、もしスッキリするならそれはどんくらい   かかりますか? 3、この年、身長、体重、体脂肪のくせにおなかが   出てるってヤバイですか? 4、やっぱウォーキングとかの有酸素運動が必要?   (でもうちの母親は毎朝1時間歩いてますけど   おなかがぽっこり。体脂肪は20以下らしい    です。これは中年太りだから?) ・・・お願いします。

  • 私は「肥満」だと思いますか?

    私は30代前半です。 正直、肥満とは全く縁がないと思っておりました。 そぅ、6年前までは・・・ 20代後半からわき腹からお腹にかけて肉付きが良くなりました。中年太り・・まぁ気にする必要ないでしょ! 若干、体重が増えただけさ! 笑い飛ばしていました。 しかし、10分前に体脂肪体重計で測定しました。 身長172、体重70キロ、体脂肪、26,4 腹まわりが、90センチでした。ショックです! 説明書が紛失したため自分がどこの位置にいるか 検討がつきません。どなたか、上記のリストを見る 限りでは「あなたの現状は○○よ~、こうしなさい!」と、言ってください。 この身長で体重、体脂肪、腹まわりの標準が知りたい です。ちなみに男です。 本当、宜しくお願いします。

  • お腹の肉がプヨプヨに・・・

    自分は一年前までとてもハードな運動をしていたのですが、それから1年間ずっと家にいたので2キロ太ってしまいました。毎日運動していたときはつまめないぐらい硬かった脂肪なんですが運動をやめてプヨプヨになってしまいましたそれはどうしてなんでしょうか?それにたぶん筋肉が落ちたせいかとても見た目もかわってしまいました・・・ 体重は91kgですアンド男です。セルライトなのでしょうか?お腹のお肉をどうにかしたいです;; 硬かった脂肪がぷにぷになってしまったということです。そのりゆうおしえてください

  • 腹と脇バラの脂肪を落としたい

    男です。身長168センチです。ダイエットをはじめてから50日ぐらいになりますが順調に体重はおちています。77キロから67キロになりました。目標は61キロです。それはそれとしてハラの肉が落ちません。体重は減っても腹まわりの脂肪らしきものが落ちません。ぽっこりおなかのままです。なにか良い方法か運動ありますでしょうか。

  • プロテイン筋トレ筋肉 ダイエット

    いつもありがとうございます(>_<) 詳しく書きたいと思います。 私は身長160センチ体重62キロで体脂肪は30%です。 小学5年生からバレーボールを習いはじめ、高1の現在でも現役で続けています。 小学でも中学でも全国大会に出場していて、練習がとてもハードです。バレーをする前は(小学生というのもありますが)とても細く、普通の子よりも細めでした。 バレーを習いはじめてから体重が増えてきて、現在62キロになってしまいました。 朝ごはんを食べて、朝練の前に菓子パンとチョコレート。授業の合間にお菓子。部活帰りにみんな一緒にコンビニに寄って菓子パンとお菓子などを食べ、家に帰ってから夕飯を食べるといった生活を毎日しています。 部活のみんなもそんな感じなのですが、太っていません。みんなも食べてるし、疲れてるし…と思って、一緒になって食べてしまいます。 膝から上、太ももにかけてがとっても太く、顔の肉も気になります。 運動をしているのに、運動選手の引き締まった体には程遠いです。 激しい筋トレ(800mダッシュ)や(7階までの階段10往復)(丘ダッシュ)(坂ダッシュ)などと、筋力をつける一般的なもの(腹筋、背筋)などを毎日やっていて、プロテインを飲んでいます。 プロテインを飲む前は夏だからっていうのもあったけど同じような筋トレをしていても57キロくらいでした。 プロテインは部活でなのでやめることは出来ません。 私はみんなみたいに筋肉だけの体ではないので、体脂肪も30%もあります。なのでまだ痩せることはできると思うのですが、160センチでしかもリベロなので、53キロくらいになりたいです。出来れば40代に… 本当に困っています。誰か教えて下さい。

  • 痩せてるのにぶよぶよ

    僕は身長176cm、体重67kg、学生時代からジムに通い始めてもう6年目くらいになる25歳の男です。 昔かなり太っていたせいか、ジムには通っているものの腹も背中も掴めるくらい脂肪というか、 皮が残っていて、パンツを穿いたらその上に柔らかい肉がのっかります。 筋肉太りした体が理想なんですが、一向に「遠めに見て痩せ、近づくとぶよぶよ」な 体質が改善されません。 最近は腹の上部は腹筋でうっすら割れているのに下っ腹が出てる始末。 これは筋肉をつければ改善されるのでしょうか? それとも有酸素運動をして脂肪を落とせばいいのでしょうか?

  • 脂肪を落とすには?

    僕は高1です。最近夜食やお菓子を食べたりしていたので体重が増えてしまいました。今身長165cmで体重56kgありますが、数ヶ月前は同じ慎重なのに50kgでした。 確かに腹の周りには、浮き輪みたいに脂肪がついています。 部活は陸上をやっていて、なかなかハードです。 陸上で走るためにも無駄な体重は落としたいです。 また、最近はマラソン大会の練習で体育の授業で長い距離を走ります。 そこで質問なんですが、運動をたくさんやれば、腹の周りの脂肪も取れるのでしょうか?  また、痩せるためには、夜食やお菓子をやめる以外にどうすれば良いでしょうか? 目標は50kgです。

  • お腹いっぱいでも、食べてしまう

    私は食べることが大好きで、お腹いっぱいでも親に隠れてお菓子やおにぎり、パンなどを食べてしまいます。すると、みるみる体重が増えてしまい、1年前は54キロだったのに、たった1年で61キロにまで増えてしまいました。 どうすれば、食べたい欲求を無くすことが出来ますか? ちなみに、運動はバスケ部に所属しているので充分やっています。 また、体重も5キロくらい落としたいです。

  • 痩せやすい部位?肉がつきやすい部位?

    食事と運動により、5キロほど体重が減りました。 感覚としては、おしりからももにかけての肉が減ったかなという感じです。 でも腹周りの肉(皮下脂肪)はほとんど減ったように感じません。 これは一体なぜなのでしょうか? 考えられる理由として、 ・肉がつきやすい部位とか、減りやすい部位があって、まずももから減り、次に腹周りの皮下脂肪が減るなどの順番がある。 ・主な運動がランニングやウォーキングなので、脚を使うから脚(=もも)の脂肪が減りやすい。 以上の二つがあります。 (他に何かあるでしょうか?) もし上の理由だとした場合、ヒトの体には脂肪がつきやすい部位の順番、 脂肪が落ちやすい部位の順番というのはあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。