• 締切済み

レオパレスでのWiFi接続について

色々調べたのですがどうしてもわからないので質問させていただきます。レオパレスでWiFi接続を試みましたが成功しません。; ・接続状況 壁から出ているLANケーブル~ハブ~(1)パソコン(2)ニンテンドーネットワークアダプタ(以下ネットワークアダプタ) ・パソコンは現在普通に接続できています。 私はハブではなくルーターに変えれば出来るのではないかなと思うのですがまた買い足して失敗したら金銭的に非常に困ります; また他の方の接続成功の話を聞いてもみなさんはバッファロー製品などが多く、ネットワークアダプタを使用して成功したという方はあまり見ません。; 特に同じくレオパレスに住んでる方でWiiのネット接続に成功してらっしゃる方にお聞きしたいのですが 1 ルーターを買い足す 2 ネットワークアダプタを他のものと交換する(他の無線アクセスポイント、有線、USBコネクタなど) どちらがいいかご意見をお聞かせくださいませんか? そしてもし宜しかったら接続成功したおすすめの機器など教えてくださったら助かります><; まだ学生なので経費を最低限に抑えてWIFI接続がしたいんです; おわかりの方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします! 長々失礼しました!;

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

> 下のランプが青く高速で点滅しています。 メーカーでも、想定外の異常かもしれません。 なので、本体のリセットボタンでの初期化が必要なのかもしれません。 事前に、取扱説明書の「設定ホームページの使い方」を参考に、 「かんたん設定」の接続テストなどで状態を確認してください。 また、必要に応じて「高度な設定」の内容も確認してください。

sesemiya
質問者

補足

すみませんお返事遅れてしまいました!;; 昨日もう一度おっしゃった通りつないで設定ホームページでやり直すと無事接続できました!やっぱりランプは点滅したままなのですが; 本当にありがとうございました!;そしてお返事遅れてしまって申し訳ありません;;><

• To-rii
回答No.1

> 買い足して失敗したら金銭的に非常に困ります; 購入の前に、本当に接続できないのかを確認してみませんか。 ( 元に戻せなくなるかも知れませんので注意してください ) 壁 ~ 本体の青い端子/本体のグレーの端子 ~ パソコン のように、ハブを使用しないで接続します。 ( Wiiとの接続は、無線接続で有線接続はできません ) 本体、パソコンの順に電源を入れて、 ( 本体の「お知らせランプ」が青く点灯するはずです ) そのパソコンで普通にインターネットに接続できませんか。

sesemiya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!教えてくださったとおりに 壁 ~ 本体の青い端子/本体のグレーの端子 ~ パソコン でハブを介さずにパソコンでインターネット接続はできました。 でもやはりWiiをネットにつなぐことはできません; ネットワークアダプタの上のランプが青く点灯、 下のランプが青く高速で点滅しています。 説明書やネット検索したのですがこの状態はどの異常にも当てはまりません;アダプタが故障したのでしょうか・・・・!; 教えてくださったとおりつなげば本来ならWiiをネット接続できるみたいなんですが環境が悪いのか機器が悪いのかどうも成功しません; 重ねてすみません。;原因がおわかりでしたら教えてくださると助かります><;