• ベストアンサー

「ファイルを開く」を選んだ時に出る場所を変える方法

「ファイルを開く」や「保存」を選んだ時に最初に出てくる場所は、アプリケーションごとに決まっていると思うのですが、ほかの場所をデフォルトに設定したいです。  たとえばムービーメーカーなら、「ファイルを開く」を選ぶと最初にビデオフォルダが出てくると思うのですが、この時、ビデオフォルダではなく、デスクトップが出てくるようにするということです。  このようなことは可能でしょうか? 可能ならば是非方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのアプリケーションにオプションが用意されていれば可能です。 例えばワードや一太郎は変更できますね。

atomickey
質問者

お礼

なるほど。 用意されていれば可能なのですね。 ありがとうございました。