• ベストアンサー

マスカラトップコート商品・滲み対策があれば教えて下さい!

新しくマスカラを買ったんですが、めちゃめちゃ滲むんです! 有名ブランド「R」のウォータープルーフタイプなんですが、朝つけて昼には目の下についちゃってます。 黒の艶感とかボリュームの感じが気に入っているので、この滲みだけどうにかしたいんです! マスカラの上から塗るタイプのマスカラコートみたいなもので もとのマスカラの色を変えないタイプのものがあれば教えて下さい! また、滲み対策とかあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron707
回答No.2

ウォータープルーフで昼には取れているなんて、残念ですね^^; 致命的だなと感じました(涙) (マスカラのコートで問題が解決するのかは疑問です・・・。) わたしはマックスファクターのマスカラを使っていますが、ボリューム1.5倍というものと長さ1.5倍というものがあります。 滲みも気にならず、洗顔してもきちっと洗わないと取れないくらいです。 ちなみにわたしは長さ1.5倍のほうを使っていますが、今まで各種メーカーのものを使ってきましたが、今回のは大満足です。 参考になればと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

マックスファクターはあまり使ったことなかったですね! 一時期はマスカラの代名詞って感じでしたが、 最近はあまりマスカラのイメージがありませんでした。 一度試してみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.1

“楽天”とか“CCB-パリ”等で探してみてはどうですか?

tsubaki109
質問者

お礼

ありがとうございました☆