maron707のプロフィール

@maron707 maron707
ありがとう数129
質問数53
回答数26
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
44%
お礼率
62%

  • 登録日2008/01/11
  • ワードに膨大な量のエクセルデータを貼り込みたいので、どなたか教えてくだ

    ワードに膨大な量のエクセルデータを貼り込みたいので、どなたか教えてください。 ワード2003で、A4用紙横倒しの頁にA3サイズで作成されたエクセルデータを貼り込まなければなりません。 ワードは成り行きで何頁になっても構いません。 エクセルデータは約1200行の一連のデータになっており、ワードに貼り込む際は、各頁にタイトル行を入れなければなりません。 まず、エクセル側でA3をA4サイズに変更する必要があるのでしょうか? また、エクセルで各頁にタイトル行を入れるにしても、ワードに入る行数が分かりません。 エクセルデータは、あとで変更されないので、画像で貼り込んでもいいのですが、できるだけきれいに見えるようにしたいです。 どなたか、ご回答、よろしくお願いします。

  • 結婚(婚姻)したことがない独身女性が転籍するのはいけないことですか?

    結婚(婚姻)したことがない独身女性が転籍するのはいけないことですか? ・私は30代女性です。 ・10年前、両親が調停離婚 ・私は母の氏(名前)です 母は自分の祖父母の家を本籍地にしたので私は10年前から戸籍などを手続きするときが不便です。 母と私は10年前から一緒に住んでいます。 役所での郵送請求出来るのは昔から知ってて何度も利用しています。 ただ祖父母の住所地に本籍地になってるだけですが、私は昔から祖父母が大嫌いです。10年間も祖父母の住所地に本籍地がなってると気持ち悪いのと車で約二時間かかるので転籍したいと考えてましたが、 もし女性が転籍をして一度も結婚(婚姻) してなく母の名前が戸籍に載ってないなら変かな?と思い転籍せずにいます。 母には不便だから転籍を10年前からお願いしてるのですが祖父母が生存しているうちはしないような感じです。 10年前から母の役所での手続きも全て私が役所へ行ったり電話や郵送請求してきました。 母は役所関係手続きが大嫌いなので大変さを知りません。 あと一番問題は、転籍するには筆頭者(母)のサインが要ることです。 母は筆頭者のサインは、しないと思います。 とても不便なので他の女性は戸籍をどのようにしてるのか知りたいです。 長くなりすみません、変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 禁煙できずに悩んでいます。喫煙歴は10年くらいで1日10本くらいです。

    禁煙できずに悩んでいます。喫煙歴は10年くらいで1日10本くらいです。これまで禁煙セラピーを読んだりニコレットを試しましたがダメでした。ニコチンパッチは皮膚が弱いため使用できません。禁煙外来は仕事が忙しく行けそうにありません。やっぱり意志の強さ…でしょうか。

  • 取締役 個人事業 

    私は今使用人兼務取締役をしていますが今回個人事業の起業考えています 取締役は同業は禁止されていますが個人事業の業務として 現在嫁の行っている英会話関連と私の現職で今お付き合いある会社の 今までの取引内容には無い全く新しい請負作業業務を中心にと考えています 同業の禁止観点からすればお付き合いある会社には今商社として 代理店の商品をお付き合いある会社に納品しており個人事業として考えてる請負作業業務は全くありませんので問題ないのかと考えているのですがこの辺り如何でしょう。お付き合いのある会社からは私にこの作業業務は委託して欲しいといわれています  この先うまく行けば現職退職し嫁の英会話関連とこの請負業務でやっていければと考えています 私のしようとしている事が可能なのか問題あるのか又問題ありの場合は回避方法等ご教授頂ければ有り難いです 他のお付き合いある会社とのお取引は考えていません

  • セラピストの仕事がしたい

    昨年、2児の母です。育児からも少し開放され空いた時間を使いカルチャーセンターでリンパセラピストの講習を半年間受講しました。 講習を受けるきっかけは自分の美容、健康のためです。 講習の回数を重ねるごとに働いてみたい。と思うようになりました。 もっと上の講習を受講するにはとんでもなく費用がかかるものでした。 ですが、やはりこの仕事に興味があります。 何処から始めればいいのかわかりません。 私の住んでるところは田舎でしてサロン等閉鎖的な場所でして近くにサロン等ありません。 やはり学校等へ行くのが一番良いのでしょうか。