• ベストアンサー

すべてのプログラムの「スタートアップ」とmsconfigのシステム構成の「スタートアップ」は別物ですか?

「すべてのプログラム」より「システム構成」の項目数が多いのですが この2つは何が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#150929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

重複しています。 すべてのプログラムの「スタートアップ」のほかにも レジストリィに記載されている項目があります。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run などと システムが起動する項目のすべてがあるのが「msconfig」になります。

質問者

お礼

「システム構成」のほうに全てのスタートアップが記載されていると言うことのようですね。どうもありがとうございました。