• 締切済み

私の嫁の車を返して貰えず困っています!

isagon2001の回答

回答No.9

非常に微妙な問題ですね。 ・車は返して欲しい。 ・無理やり取り返して仕返しされるのが怖い ・警察が取り合ってくれない。 ここで怖いのが、駐車違反もさることながら、人身・物損事故などの 賠償でしょうね。 最悪のシナリオを避ける手立てとして、所有者権限における 車両の強制抹消でしょうね! 現在ローン残があるようなので、所有権はローン会社にあると思われます。 残債を一括→車検証再発行→奥様の所有権に変更→強制抹消 これで車に対する責任は滅します。 ただし、車の価値も滅します。 貸した自分たちが悪いと自覚されている様なので、車のことは あきらめて、被害拡大を防いではいかがでしょうか? 車両によっては数百万とか数千万するものもあるかと思いますが 人身事故や高額の物損事故を起こされた場合、所有者管理責任を 追求される恐れもありますので早急な手立てを講じてみては?