• ベストアンサー

慣らし以外に気をつけることは??

elwoodの回答

• elwood
回答No.4

こんにちは。新車ですか 納車が待ち遠しいですね。  「慣らし以外で…」とのことですのでもうご承知かもしれませんが、エンジンの慣らし以外に「タイヤの慣らし」もお忘れなく。  新品のタイヤは表面がオイリーなため最初はよく滑ります。直線は問題ないと思いますが、交差点などのカーブで突然すべることがありますので十分に気をつけてください。(新車のうちに転倒してバイクが壊れるとかなり精神的ダメージがおおきいです…経験談)    サビを発生させないためには、できれば屋根つきのガレージに保管して雨にあたらないようにしましょう。屋外保管なら、NO3の方の言われているようにシートをかけてあげましょう。つまり雨・風にあたらなければ汚れにくいし、サビにくくなりますよ。あとはとにかくマメに磨いてやることですね。  私的にはワックスには特にこだわらなくともいいと思いますが…  では、ハッピーなバイクライフを  

reon21
質問者

お礼

お礼おそくなりました。 ワックスにそれほどこだわらなくてもいいのですね。 どれを選んでも差し支えないということと思い、 フッ素入りにしました。 回答ありがとうございました。