自分のスペックでニコニコ動画へのアップロード方法

このQ&Aのポイント
  • 自分のスペックでニコニコ動画にアップする方法を教えてください。
  • 動画の容量制限があるため、10分の動画を40MBに軽くする方法を知りたいです。
  • 使用しているアプリやエンコードについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕のスペックでニコニコ動画にアップしたい!

こんばんわ。 自分で撮影してきて、編集した動画をニコニコ動画にアップしたいのですが、 容量制限が40MBとか、100MBまでと書いてありました。 僕の動画は10分くらいになる予定なのですが、 10分の実写動画を40MBまで軽くする方法を教えて下さい! 環境:iMac G5 使用アプリ:ファイナルカットプロHD       アフターエフェクツ 普通にH264とかで書き出したら1GBとかになりそうで、 (まだ編集中なので、正確な値は分かりませんが…) 調べると、皆エンコードというのをしているようなのですが、 その辺の事もよく分かりません。 僕の使っているアプリで10分の動画を40MBにして ニコニコ動画にアップできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pugera542
回答No.1

直接そのソフトを触ったわけでないので分かりませんが、 結論から言うと 10分で40MBにおさまるようにビットレートを調節してエンコードしてください。 たぶんビットレートを変更するオプションなりプロパティなりあると思いますが。。。 とりあえずまとめサイトを上げておきます。 http://nicowiki.com/