• ベストアンサー

ニコニコ動画への動画UP

ニコニコ動画への動画UP ニコニコ動画に動画をUPする仕方がわかりません。 やっぱり編集ソフトみたいなので編集して、ファイルの容量を小さくしなければいけないのでしょうか? 乗せようとしているファイルは、バンディカムで撮った、5分21秒 289 MB (303,176,624 バイト)です・ ファイル形式はAVI、ビデオ圧縮はBAND_MPEG-1、ビデオサンプルサイズは24ビット フレームり率は、30フレーム/秒です ほかに必要な情報はありますか? あれば補足で付け足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

投稿できる動画形式: H.264/AVC( MP4 )またはFLV形式のみ1ファイル 100MB まで その他形式( MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系 )は1ファイル 100MB まで なので(多分、プレミアムの場合)、そのままでは投稿できませんね。 エンコード方法などは、こちら(参考URL)から探すとよいとおもいます

参考URL:
http://www26.atwiki.jp/kmgr/pages/12.html
risumo1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事できました!

関連するQ&A

  • 動画編集方法

    AVIutlかTMPGEnc 3.0 XPressを使ってAVI動画(DivX) を編集しようと思ってます。 両方とも使ってみたのですが動画編集はじめてなのもあり、使い方がわかりません。 私の目標としては動画の「プロパティ」から抜粋しますが。 幅:640ピクセル 高さ:480ピクセル ビットレート:160kbps オーディオ形式:MPEG Layer-3 フレーム率:23フレーム/秒 データ速度:207kbps ビデオ サンプル サイズ:24ビット ビデオ圧縮:DivX Codec このような設定で動画を作りたいのですがそれぞれの設定方法がわかりません。 上記のソフトでこのように設定する方法教えてください。 また詳しく紹介しているサイトを教えてください。

  • DVD-Rにやくとき

    今度DVD-Rに動画を焼こうと思っているんですけど、焼くときの動画のファイル形式は何でもいいのでしょうか? いま、もっている動画の形式は ファイルの種類 ビデオクリップ ビットレート 79kbps オーディオ形式 MPEG Layer-3 フレーム率 23フレーム/秒 データ速度 100kbps ビデオサンプルサイズ 24ビット ビデオ圧縮 DivX codec なんですけど、これでも大丈夫ですか?

  • DivXコーデックで圧縮

    ネットに流れている動画は、 下記のような設定でした。 1280ピクセル 720ピクセル オーディオ 長さ 0:48:39 ビットレート160kbps オーディオサンプルサイズ 16ビット オーディオ形式 MPEG Layer-3 ビデオ フレーム率 23フレーム/秒 データ速度 262kbps ビデオサンプルサイズ 24ビット ビデオ圧縮 DivX ここでちょっと気になったのですが、 こんなに低ビットレート(262kbps)なのにとても高画質である(ブロックノイズが1つもありません)という事です。 実際このビットレートの設定でSuperCを使い MPEG2 VBR(4~6Mbps)の動画ファイルをAVIファイル(DivX形式)にエンコードしてみました。 しかしブロックノイズが激しく、 見るに耐えられない物となってしまいました。 どうしたら高画質で軽容量のDivX動画にエンコードできるのでしょうか? データの値は、(データ名.aviのプロパティ)で確認しました。

  • TMPGEncが使えません

    こんにちは。TMPGEncのことについて質問があります。 aviをMPEG-1に変換してフラッシュメモリに入れ、PS3で動画を見たいワケなのですが、TMPGEncでaviを開くと「ファイル名●●●は開けません。」(●●●は名前)と出てしまい、実行することができません。PCは無知なので全くわからず、困っています。どなたか詳しい方がいらっしゃれば返答お願いします。 OS:XP TMPGEnc MPEG Edit2.0 PREMIUM 体験版 ファイル既要:  イメージ:幅640ピクセル 高さ360ピクセル オーディオ:長さ0:25:00 ビットレート160kbps オーディオ形式MPEG Layer-3 ビデオ:フレーム率119フレーム/秒 データ速度161kbps ビデオサンプルサイズ24ビット ビデオ圧縮Divx

  • AviUtlでLagarithを使い圧縮するには?

    キャプチャソフトのカハマルカの瞳で作成した未圧縮のaviを圧縮したいと思っています。 AviUtl(動画編集ソフト)でLagarithコーデック(aviほぼ可逆圧縮)を使って圧縮したいと思います。 ところが、「画像サイズやフレームレートを適正に設定しないと使用できないコーデックの可能性があります。」と出て圧縮できません。 具体的にどう設定すればよいのでしょうか? ちなみに、圧縮しようとした動画の情報は イメージ:幅477×高さ264ピクセル オーディオ:長さ1分、1024kbps、サンプルサイズ16ビット、PCM形式 ビデオ:10フレーム/秒、20719kbps、サンプルサイズ16ビット、未圧縮 なお、カハマルカの瞳でも圧縮はできますが、Lagarithコーデックには対応していません。

  • 動画編集ソフトのWMV出力でエラーが出る

    ソフト名はaviutlです。 バージョンは一番新しいやつです(2011/10/30) で、 Bandicam(バンディカム)を使って録画したものを編集しようとしています。 バンディカムのビデオ→設定を押したものを載せておきます。 「 ビデオ サイズ  オリジナル  843×480 フレームレート 30 コーデック  MPEG-1  VBR 画質 100 オーディオ チャンネル モノラル サンプルレート  48000 コーデック  MPEG-1L2 ビットレート192 」 です。 ここら辺はよくわかりませんが 関係している気がしたので書いておきました。 ちなみに製品版ではなく無料版です。 録音用のマイクは500円くらいで買ったマイクです (イヤホンの横の穴にさして使うやつ) ここで質問です。 aviutlのプラグインでWMVで出力するものを2つ入れました。 (「WMV出力」と「WMV出力Plus」です。) バンディカムから録画した動画はそのまま使えるのですが 音声が使えなかったのでWAVに変換してから使っています。 これで編集をしていざWMVで出力しようとすると、 できません・・・ 「ファイルの出力に失敗しました」ってエラーが出てくるのです。 aviutlは一応初期設定のつもりです。 AVIでは保存できるのですがYoutubeに投稿できないので使えません。 なのでこのエラーを何とかしたいのです。 WMVで出力できるようにしたいので そこを回答お願いします。 あんまり専門的なことは分からないのでやわらかく教えていただけると幸いです。 長々とすいませんでした。

  • DivXなどで作られた動画、なぜ拡張子はaviなのか。

    個人的な質問です。 最近、友人からよく個人的な映像を撮ったビデオをCD-Rで貰うのですが(産まれた子供の映像です。自慢したいらしい)彼はそれをDivXという形式で圧縮しています。 そこで、DivXというのがよく判らなかったのでちょっと調べてみたのです(それが無いと見られないとのことでしたので)。 何とかコーデックは入れて見られたのですが、そこで判らないことが出てきました。 『DivXというのはMPEG4を元にした規格』というような説明文があったのですが、友人から貰ったビデオの拡張子はaviでした。mpegではありません。 他にも調べてみると、『codecはmpegで、ファイル形式がavi』などと意味不明な文もありました。 さらに、マイクロソフトのWMV9もAVI形式でコーデックできるとか……サンプルでは、拡張子がやはりAVIでした。 MPEGなら、拡張子はmpegじゃ無いのか? WMVなら、WMVが拡張子じゃないのか? 他のコーデックも山ほどあるみたいですが、全部そのページでのサンプルはAVIでしたし…… 調べ方が悪いのかもしれませんが、さっぱり意味がわかりません。どうにも気になります。コーデックというのが、つまりは圧縮ソフトと解凍ソフトを組み合わせたものくらいはわかりましたが、根本の所は良く判りません。 どなたか動画に詳しい方、お教えください。友人は、サイズが節約できるから使っているだけでどういったものか中身までは良く知らないみたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生できないAVIファイル

    Windows XP Professionalを使用しています。 友達から貰ったAVIファイルがあるのですが、友達の環境では見ることができるのに、 私の環境では見ることができず、音声だけが定期的なノイズとともに再生されるだけで、 映像は一切出てこないで真っ黒のままです。 おんなじWindows Media Player 8.00.00.4477を使用しているのに、私の環境では見ることができません。 どうすればよいのでしょうか? ちなみに、ビデオファイルのプロパティで概要を見ると ■オーディオ 長さ=0:26:00 ビットレート=128KB オーディオ形式=MPEG Layer-3 ■ビデオ フレーム率=23フレーム/秒 データ速度=102kbps ビデオサンプルサイズ=24ビット ビデオ圧縮=MS-MPEG V2 とでます。 お分かりになる方、対処法のご教授をお願いします。

  • aviが音声だけになってしまう premiere aftereffects

    Adobe aftereffects/ premiere に aviファイルを読み込むと音声だけになってしまうものがあります。 ちゃんと映像と音声、どちらも読み込めるものもあるのでソフトの異常ではないと思います。 設定の問題でしょうか…? ちなみに 映像・音声ともに再生されるファイルは 720×480 ビットレート/1411kbps  オーディオ形式/PCM オーディオサンプルサイズ/16ビット フレームレート/29/秒 データ速度/244156kbps ビデオサンプルサイズ/24ビット 音声だけになってしまうファイルは 620×464 ビットレート/108kbps  オーディオ形式/MPEG Layer-3 フレームレート/23/秒 データ速度/1504kbps aftereffects等で編集したいので、どうにか読み込みたいのですが。 どこに原因があるのか、どうしたら読み込めるのかわからない状況です。 方法を検索中ですが、おわかりになる方がいればと思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 動画を編集したいのですが。

    MPEG等の動画を編集し、MPEGビデオ、かAVI形式にしたいのですが、可能でしょうか?可能でしたらやり方を教えてほしいのですが。せめてソフト名だけでもお願いします。

専門家に質問してみよう