• ベストアンサー

ニコニコ動画への動画UP

ニコニコ動画への動画UP ニコニコ動画に動画をUPする仕方がわかりません。 やっぱり編集ソフトみたいなので編集して、ファイルの容量を小さくしなければいけないのでしょうか? 乗せようとしているファイルは、バンディカムで撮った、5分21秒 289 MB (303,176,624 バイト)です・ ファイル形式はAVI、ビデオ圧縮はBAND_MPEG-1、ビデオサンプルサイズは24ビット フレームり率は、30フレーム/秒です ほかに必要な情報はありますか? あれば補足で付け足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

投稿できる動画形式: H.264/AVC( MP4 )またはFLV形式のみ1ファイル 100MB まで その他形式( MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系 )は1ファイル 100MB まで なので(多分、プレミアムの場合)、そのままでは投稿できませんね。 エンコード方法などは、こちら(参考URL)から探すとよいとおもいます

参考URL:
http://www26.atwiki.jp/kmgr/pages/12.html
risumo1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事できました!