• 締切済み

片想い中です。アドバイスお願いします。

こんばんは。 最近、気になる子と食事する機会があり、そこでアドレスを交換することができました。(それまでは一言も話したことがなく、接点もありませんでした) それ以来、3日に一度のペースでメールを送っていて、大学でも会えば挨拶してたまに他愛もない話を軽くします。 メールは質問したら答えるだけはなく、こちらにも質問してくれるし、なかなか長いメールを送ってきてくれます。 終わる時は必ず向こうからおやすみと来ます。毎回5~8通メールしています。 少しはいい感じかな?と思っていたんですが、つい最近メールをしたらいつもより文が短かったり、内容がそっけないかな?という感じになり、正直ショックでした。(短いと言っても質問に対して「うん」だけとかではありません) 今回の片思いは今までで一番の片思いなんです。 考えるとドキドキするし、食欲はなくなるし、夜は眠れず、なぜか朝はかなり早く起きてしまいます。 人間の三大欲と言われる欲が、彼女のことを考えると消えうせます。 初めて本気で好きになりました。彼女さえいれば何もいらないし、僕は何を捨ててもいいと思えました。 これだけでは僕が好感を持っていると伝わらないでしょうか? 遊びに誘いたいんですが、今の段階で誘うのはありですか? 女性から見てこういうアピールの仕方は好感が持てる、など意見をお願いします。 メールの頻度、内容などもアドバイス頂けたら嬉しいです。 まとまりの無い文章ですいません。 どんなことでもいいので意見をお願いします。 ちなみに初めて話してから2週間程度しか経っていません。 この恋は絶対成功させたいんです。よろしくお願いします。

• kuuui
  • お礼率100% (36/36)

みんなの回答

• matiiko25
回答No.2

遊びに誘うとしたら、メールで誘わないほうがいいですよ。 直接会ったときに言うか、電話で言いましょう。 そのほうが、女の子は断りにくいからです。 メールの文章の長さで一喜一憂しないほうがいいですよ。 もしかしたら向こうも駆け引きしてるのかも、ぐらいでどんと構えておきましょう。 メールだけでは仲は深まりません。 ちなみに映画に誘うのでしたら、女の子の好きそうな映画にしましょう。 好意をばればれにして誘うのではなく、たとえば「○○っていう映画が見たいんだけど、お客さん女の子が多そうだから一人じゃいきづらくて。ついてきてくれない?」という感じで誘えば向こうも誘いに乗りやすいし、質問者様が自分を好きなのか友情なのかがわからずにドギマギすることになります。 絶対成功させたい恋だなんて素敵ですね。 がんばってくださいね!!

kuuui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ついさっきメールで遊びに誘ってしまいました^^; 返事はOKでしたが、資格の勉強がとても忙しくいつ行けるかわからないとのことです。 でもスケジュールや雰囲気がわかったら連絡してくれるそうです。 彼女はとても優しい子なので、本当に行く気があるのか、やんわり断られているのかわかりません;; 映画に誘ったら映画は嫌いだそうです;; プラス方向に進んでいるとは言えませんが、絶対にあきらめません。 ポジティブに考えて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#133661
noname#133661
回答No.1

こんにちは。 >初めて本気で好きになりました。 彼女さえいれば何もいらないし、 僕は何を捨ててもいいと思えました。 この考え方は女の子には少し重いのかもしれません… メールの文面でこういう感情を少しでも出されると 私だったら1歩後ろに下がってしまうかもしれません。 (言い方がキツいようでしたらすみません。) 押しすぎ注意です。もう少し軽い気持ちで接してみても 良いかなと思いました。 >遊びに誘いたいんですが、今の段階で誘うのはありですか? 2週間連絡を取り合ったり、何度か話しているなら 誘ってみても良いかと思います。 そうすれば相手の気持ちも多少分かるかもしれません。 嫌でない限りはきっとOKしてくれると思います。 1対1が苦手な女の子もいるので最初はグループで 遊んでみても良いかと思います。 あとは会話をしなくても良い映画がいいと思います。 まずは友だちとして仲良くなることから はじめてみたら良いと思います。 メールの頻度はちょうどいいと思いますよ。 あまりしても嫌がられてしまうかもしれません。

kuuui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「彼女がいれば何もいらない」という想いは、自分の中にしまっていて、誰にも気づかれないようにしているので大丈夫です。 メールも軽い感じで送っているので「重い」とは思われていないはずです。 もしかしたらその子は一対一が苦手なタイプかもしれません。 しかし、お互いに共通点のある友人が少ないので、映画に誘ってみようと思います。 ご意見ありがとうございました。