• 締切済み

片想い中です。アドバイスお願いします。

こんばんは。 最近、気になる子と食事する機会があり、そこでアドレスを交換することができました。(それまでは一言も話したことがなく、接点もありませんでした) それ以来、3日に一度のペースでメールを送っていて、大学でも会えば挨拶してたまに他愛もない話を軽くします。 メールは質問したら答えるだけはなく、こちらにも質問してくれるし、なかなか長いメールを送ってきてくれます。 終わる時は必ず向こうからおやすみと来ます。毎回5~8通メールしています。 少しはいい感じかな?と思っていたんですが、つい最近メールをしたらいつもより文が短かったり、内容がそっけないかな?という感じになり、正直ショックでした。(短いと言っても質問に対して「うん」だけとかではありません) 今回の片思いは今までで一番の片思いなんです。 考えるとドキドキするし、食欲はなくなるし、夜は眠れず、なぜか朝はかなり早く起きてしまいます。 人間の三大欲と言われる欲が、彼女のことを考えると消えうせます。 初めて本気で好きになりました。彼女さえいれば何もいらないし、僕は何を捨ててもいいと思えました。 これだけでは僕が好感を持っていると伝わらないでしょうか? 遊びに誘いたいんですが、今の段階で誘うのはありですか? 女性から見てこういうアピールの仕方は好感が持てる、など意見をお願いします。 メールの頻度、内容などもアドバイス頂けたら嬉しいです。 まとまりの無い文章ですいません。 どんなことでもいいので意見をお願いします。 ちなみに初めて話してから2週間程度しか経っていません。 この恋は絶対成功させたいんです。よろしくお願いします。

  • kuuui
  • お礼率100% (36/36)

みんなの回答

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.2

遊びに誘うとしたら、メールで誘わないほうがいいですよ。 直接会ったときに言うか、電話で言いましょう。 そのほうが、女の子は断りにくいからです。 メールの文章の長さで一喜一憂しないほうがいいですよ。 もしかしたら向こうも駆け引きしてるのかも、ぐらいでどんと構えておきましょう。 メールだけでは仲は深まりません。 ちなみに映画に誘うのでしたら、女の子の好きそうな映画にしましょう。 好意をばればれにして誘うのではなく、たとえば「○○っていう映画が見たいんだけど、お客さん女の子が多そうだから一人じゃいきづらくて。ついてきてくれない?」という感じで誘えば向こうも誘いに乗りやすいし、質問者様が自分を好きなのか友情なのかがわからずにドギマギすることになります。 絶対成功させたい恋だなんて素敵ですね。 がんばってくださいね!!

kuuui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ついさっきメールで遊びに誘ってしまいました^^; 返事はOKでしたが、資格の勉強がとても忙しくいつ行けるかわからないとのことです。 でもスケジュールや雰囲気がわかったら連絡してくれるそうです。 彼女はとても優しい子なので、本当に行く気があるのか、やんわり断られているのかわかりません;; 映画に誘ったら映画は嫌いだそうです;; プラス方向に進んでいるとは言えませんが、絶対にあきらめません。 ポジティブに考えて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#133661
noname#133661
回答No.1

こんにちは。 >初めて本気で好きになりました。 彼女さえいれば何もいらないし、 僕は何を捨ててもいいと思えました。 この考え方は女の子には少し重いのかもしれません… メールの文面でこういう感情を少しでも出されると 私だったら1歩後ろに下がってしまうかもしれません。 (言い方がキツいようでしたらすみません。) 押しすぎ注意です。もう少し軽い気持ちで接してみても 良いかなと思いました。 >遊びに誘いたいんですが、今の段階で誘うのはありですか? 2週間連絡を取り合ったり、何度か話しているなら 誘ってみても良いかと思います。 そうすれば相手の気持ちも多少分かるかもしれません。 嫌でない限りはきっとOKしてくれると思います。 1対1が苦手な女の子もいるので最初はグループで 遊んでみても良いかと思います。 あとは会話をしなくても良い映画がいいと思います。 まずは友だちとして仲良くなることから はじめてみたら良いと思います。 メールの頻度はちょうどいいと思いますよ。 あまりしても嫌がられてしまうかもしれません。

kuuui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「彼女がいれば何もいらない」という想いは、自分の中にしまっていて、誰にも気づかれないようにしているので大丈夫です。 メールも軽い感じで送っているので「重い」とは思われていないはずです。 もしかしたらその子は一対一が苦手なタイプかもしれません。 しかし、お互いに共通点のある友人が少ないので、映画に誘ってみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いしてます。女性,男性アドバイスください。

    春から高3の女子です。 私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。 彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;) 変なアピールをして嫌われたくありません。 そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。 男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。 みなさんの意見,経験,考えを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 片思い

    自分18♂です。 今片思い中の人がいて、3年ほど前から会っていなくて 今は接点がなくてメールだけの関係なんですが こっちからメールしたら普通に明るく返事くれるんですけど、おそらく相手は自分の事をどうも思ってません。 今度デートに誘いたいんですが、メールだけの関係で会ってくれるのでしょうか? もっと仲良くなりたいんですがやっぱり直接会って打ち解けるしかないですよね?? くだらない質問でごめんなさい、よろしくお願いします

  • 片思いしてます。

    片思いしてます・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが でも、日を空けて2,3回送ったんですけど返信が来ませんでした・・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心がけることとかはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです。 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 片想い中です、アドバイスください。

    今、好きな人がいます。 片想いの相手は40歳、私は25歳で15歳年上です。 知り合ったきっかけは職場の人に紹介してもらい、1ヶ月ほど前に職場の人に仲介人になってもらい食事をしました。 印象はとても笑顔がすてきで優しく心の広そうな人だなぁと。 その人は私が入社する前に勤めていたんですが、職場の誰から聞いても心が広くて良い人だよと聞くので好感を持っていましたが、会ってみてますます惹かれました。 この日私から「楽しかったです、良かったら今度2人で食事に行きませんか?」とメールを送ると、彼も「僕も楽しかった!じゃあ○○に行こう」となり、2週間ほど前に映画行って食事をしました。 この食事もすごく楽しくて終電まで話をし、彼も楽しんでそうな印象を受けました。 その後は私からメールし、彼から1日後に返事がくるという感じです。 職場の人からメールや電話をあまりしない人だと聞いていたので、メールしたい気持ちを抑えて頻繁にメールするのは控えていますし、あまり無駄な文章をダラダラ送らないようにはしています。 それに疑問文でメールを送らないと返ってこないので、メールが途切れたら3日後とかに送るようにしてます。 ちなみに先週また私から「バッティングセンターとか行きませんか?」と誘いました。 (彼が高校球児だったのでそうゆう方が好きかなぁと思い) この時は彼が職場でケガをしたらしく「ケガが治ったら行こう!」と来たので、後日ケガの様子を聞いたら「治ってはきているけど、また同じところケガしたくないからまだガーゼしてる」と来て、その後は誘えてません。 皆さんに聞きたいのですが、彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 嫌われてはないとは思いますが、私からメールしないと来ないので、気になるなぁとも思われてないんでしょうか? 最後に私からメールを送って5日ほど経つのですが(疑問文で送ってないのできっと返事はこないと思います)、彼からメールが来るのを待ってます。 もう少し積極的になってもいいでしょうか? それともガマンして彼からお誘いのメールがくるまで待った方がいいでしょうか? 待ってる間はなるべく考えないように自分磨きをするようにはしていますが…。 アドバイスお願いします。

  • 片思い中

    たびたび失礼します。 18歳女です。 私は今、他校の同い年の男の子に片思いしてます。 先日初めて遊んでとても仲良くなりました。 遊んだ帰り際には彼から手を繋いでくれました。 遊んだ次の日もメールしてて 電話もしました(私から) 彼のことが大好きなんですが 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 少しでも気になる対象になってるでしょうか? 出来るならお付き合いしたいけど 自分から告白なんて出来ないです… 好き好きアピールもあまりしたくないですし、ガツガツしてると思われたくないです。 私はどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見、アドバイス聞かせてください! お願いします!

  • 片思いで自信を持つには?

    こんにちは。 同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。 今までメールやSNSでしか話せなかったのですが、 最近ようやく話しかけられるようになり挨拶したりしてます。 私なりにアピールをしているつもりでいるのですが、 相手の反応が鈍い…というかほとんど変化なしです。 「もしかして迷惑?」「私のこと好いてはもらえないのかな…」と 片思い特有の不安が募って、自信を持てずにいます。 まだ知り合って日も浅いので、もっと時間をかけて信頼を築くべきなのでしょうか? どうしたら相手の心を動かせるのか、本当に動かせる可能性はあるのか、 この2つの疑問に悩まされています。 進展のない日々に辛くなり、ここで質問させて頂きました。 私は、このまま積極的に話しかけたりしてアピールすべきですか? それとも、一旦恋愛から離れて生活を充実させるべきですか? (ちなみに、恋愛から離れるとほとんど相手とは話さなくなると思われます)

  • アドバイスをください

    今、自分は高3の♂です。 同じ学校の一年生を好きになりました。 ただ、接点もなくこちらからの一方的な片思いという感じです^^; さいわい、同じ部活の子(自分と同じ学年です)と仲良くその人から紹介してもらおうと思っているのですが、いきなり上の学年の人からメールが着たら戸惑うのではないかと思います… もしよろしければアドバイスをください。 よろしくおねがいします

  • 片想い(>_<)

    回答お願いします(>_<) 私は2歳年上の方に片思いしている社会人です。 今まで3回会ってご飯を食べました。 その時に彼氏いそうとか、絶対いるでしょとか言われ最終的には良い人見つかるといいねと言われてしまいました。 でもまた一緒に行こうと帰り際言ってくれました。 遊んだ後メール送って1回返って来て、質問では無かったのですが返したら止められてしまいました。 メールはだいたい長文でくれます。 もう少し頑張ってみても良いですかね? あとメール止められてるけど、また送っても良いですかね? もっと好きっていうアピールしてみようと思っています! 長文失礼しました(*_*)

  • 片思い開始したけど・・

    前回「片思い開始?」という質問をしたものです。 会社の同期に片思いしているのかなぁ?って思いながら、もうしてるんだろうな。と感じました。 そして、回答内容を参考に、今までよりメールを送る回数を増やしてみました。 相変わらず、相手は冷たいような気はしますが、負けじととりあえず送ろう!って思って続けています。 メール内容は会社のことがメインですけど(笑) 近々バレンタインがあるから、どうしようか考えています。 相手は関西、私は関東にいるためあげるなら送ろうと思いますが・・ でも迷っています。 義理のような義理じゃないみたいな感じであげたいなぁ~って思ってます。 「いつも仕事でお世話になっているから。」みたいな感じで・・ でもあげたことで気まずくなったら、と思うとまた恐ろしいです。 皆さんはこの行為、思われますか?

  • --------- 実らせたい初片思い!!! --------

    --------- 実らせたい初片思い!!! --------- 現在高校2年男子です。(質問題名から女子かと思った方もいるのでは?笑) 高校2年の初めに現在の学校に転入し、同じクラスで3か月ほど前から気になっている人がいます! 今まで形式上では7人と付き合いました(実際まともに付き合ったのは3人)。 でも今回のように片思いになることは初めてで、どうやって進展させていけばいいんだぁ・・・・(*_*; って感じなので今回まじめに質問させてください笑 つい最近までは彼女となかなか話すこともできず、話しかけても会話にならないような関係でした。。 しかしメールを送ってみると必ず返してくれるし(彼女から送ってくることはありませんでしたが)、ちゃんとキャッチボールになってたんです。 2か月ほど前メールしていた時彼女は、 『気になっている人がいるけど、会いに行ける距離にはいない』 と言っていました。それでも『気になる』と言うくらいなのだから、 『俺って無謀なことしてる・・・?』 と思ったのですがやはり諦められず、相手が近くにいないということなので 『じゃぁ最低でも近くに現れるまで頑張るかっ!』 と半強制的に気合を入れている次第であります笑 なので先ずメールをするときは積極的にアピールし、且つメールしない日を多めに不定期に入れてみたりと慣れない駆け引きをしてみたり・・・・と只今地道(?)に努力中です(^v^) 嫌われていないということに自信はありますが、どのように見られているかは分かりません^^; 先週あたりから急に学校でも話せるようになり、最近彼女からメールがくることもあります。 どうでもいいような内容でメールが来ることに一人ガッツポーズをすることもしばしば笑 話せるようになってきたので 『好かれるか嫌われるかは後でわかる!』 と自分に言い聞かせ、メールで《気になってるんだよオーラ》を漂わせたり(笑)電話誘ってみたり席が近くになるような時は話してみたりして今まで以上に積極的に行動していますが、正直この姿勢で彼女に引かれはしないか心配でもあります。。。(ーー;) (電話は好きではないようなので流され出てもらったことはありません^^;) いっそ告白して、あわよくばOKをもらい(現状キツイとは思いますが笑)、失敗したとしても気持ちを知ってもらったって思って遊びに誘ったりする方がいいのかな?と考えてはいますが自分だけでは良い判断なのか分かりません・・・・ 自分自身脈が完全ににないとは思いません、ただ今後どのようにアピールしていくべきか、どのように進展させていくべきか、どのようにしたらただの友達として見られずに済むか、アドバイスがほしいんです。。 この初めての片思い、なんとか実らせたいなぁ・・・・と四六時中思っています。。 無理に、、とは言いませんがクリスマスまでに上手くいけばなあ…と思ってしまったりします。。彼氏でもない人とクリスマスに会ってもらえるとも思いませんので。。。(*_*; 文章力のない質問で申し訳ありませんがアドバイスいただけるとうれしいです!