• 締切済み

ホームページビルダーについて教えてください

パソコン系の知識はあまりありませんので、教えていただけますか? 実は仕事上の関係で、ホームページを作成することになりました。 調べてみると、ホームページビルダーというものが、専門的な 知識がなくても作れる(?)ようなのですが、サーバーというものは 別途必要なのでしょうか? またそれ以外に注意すべき点はあるのでしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• naokita
回答No.1

ホームページビルダーは、ホームページを作るソフトってだけです。 商用サイトを簡単に制作してしまっては、恥をかきます。 ペンキで書いた自作看板とか、ギザギザの自作名刺のような物です。 サーバが無ければ、公開も出来ません。 そこにあるモニターで見せるだけなら不要ですが。 個人規模なら今ご利用中のプロバイダーでサーバスペースを無料で貸してくれるところもあります(用途が限られますが) 商用利用なら一般的には、 独自ドメインを取得してレンンタルサーバで運営でしょうか。 ある程度の規模の企業なら自社サーバで運営したり、専用サーバを借りたり。 「レンタルサーバー」で検索すると沢山あります。頑張ってください。