• 締切済み

ダイエットをするとき

gonnosuke0の回答

回答No.2

tatune33さんのご意見ごもっともです。 が、あくまでぐうたらな私の場合ですが、 食事の量を減らすのは精神的にきついので 生野菜を食事の一番最初に食べてある程度膨らませます。 これだけで、だいぶ満腹感ありの低カロリーになった気がします。 運動は、有酸素をはじめからはきついので。まずは、また割り、次に…。のように柔軟を先にしました。私はおもいきりやれば柔軟だけでも汗かくくらいの運動になると思います。柔軟=内蔵が活発化し代謝がよくなる=太りにくい。って感じでしょうか。

関連するQ&A

  • リセットダイエット

    もうすぐ高校生になる女子です。 今150cmで45kgというデブです。 ここ1年は42kgを維持していたのですが、 3ヶ月で3kg増えてしまいました。 受験のストレスで食べ過ぎてしまったのが原因です。 もうすぐ高校生になるので、 リセットダイエットを開始したいと思っています。 今行っているのは、 ランニング5km+食事制限です。 ちなみに体型はお腹は出てはいないのですが、 顔と太ももからおしりにかけての肉がすごく多いです。 なんでもする覚悟です。 短期間でスマートになるのは難しいのもわかっています。 でもどうしても痩せたいんです。 至急ご回答お待ちしています。

  • ダイエットの方法がわからない

    男 26歳。 身長183cm 体重110kg デブです。 ダイエットをしようと思っているのですが、 減食ではなく体を動かすことでのダイエットを考えています。 と言うのも元々食事量は人並み程度で、日々ほとんど動かない毎日を送っていたために出来上がった肉体だからです。 また、せっかくなので少し筋肉をつけたいと言う考えもあります。 足回りの特に太ももと、おなか周りに肉が多く付いていて、この当たり絞るにはどういった運動が良いのか分からず困っています。 現在既にジョギングから始めては居ますが、やはりジョギングだけではおなか周りなどの肉が落ちづらいのかなと思ってしまうのです。 折角やせるのならやはりバランスよくやせたいですから。 ※体重が体重ですので、膝への負担が大きく、現在はジョギングに抑えています。 そこで、太ももとおなか周りの肉を落とすにはどういった運動方法が良いのか。 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご教示願えれば幸いです。

  • ダイエットするべきか・・・・

    タイトルにあるようにダイエットするべきかどうか悩んでいます。 私はまだ中学生3年生(もうすぐ卒業ですが)で、今の時期は太ると聞いています。 ですが、いくらなんでも太りすぎだと思います。 今、身長154センチないくらいで49.1kgあります。 体脂肪率は28%もあってもうすぐで肥満体系になってしまいます。 ふとももも一昨年の4月にはかったものより4cmも太くなっていました。 身長も小さめなのでちびデブはいやです!! ですが体によくない、大人になると痩せてくるともいわれます。 ムリなことはせず、健康的に痩せようと思っていますが私はダイエットしても大丈夫でしょうか・・?

  • ぽっこりおなかダイエットについて。

    はじめまして、桜花といいます。 中学3年生の女の子です。 私のコンプレックスはぽっこりお腹です。 気づいたときから食べたらお腹にお肉がつくようになってしまい、 最近は足や背中にもお肉がついてしまいました。 今年の春から高校生になることもあり、 ダイエットを決意し「モムチャンダイエット」を行っています。 しかし、足などは細くなっても肝心なぽっこりお腹が治りません。 今日お腹周りを測ってみると、80cmもあり泣きそうになりました。 それに155cmに50kgという体重もあり、ほかの部分もひどくなっています。 本気でダイエットをしたいと思っています。 ぽっこりお腹改善、体重減少。 中学生でもできる方法を教えてください。 長文すみませんでした>< .

  • ダイエット中ですが・・・

    29歳の女です。 私は、生まれてこのかた細かった時期がありません。(151cm/だいたい50kg代後半くらいから~70kg代後半で、ここ5年は70kgオーバー状態です(..)) 今までの長く生きてきた時間の中で、それなりに自分を変えたいと思い幾度とダイエットに挑戦してきましたが、 ポッチャリ→巨デブ→ポッチャリ→巨デブ……を繰り返してきただけという、どうしようもない体たらくでして(._.) そして、また、現在もダイエット中です。 ただ、今回は“今度こそコレで最後”という覚悟が今までと違うためか、思いの外うまくダイエットが進んでいます。だから嬉しいのですが……、 うまく行きだしたら行きだしたで、変に欲望故の後悔が出てきました。 「今、痩せられるなら、もっと早く若い内に痩せたらよかったのに…」、 「そうすればお洒落も出来たし、20歳代を楽しめたのに…」 「全てを無駄にしてしまったな…」 ↑このような思いに駆られています(*_*; “~たら”“~れば”は、言うだけ無駄だし、早く行動できるような賢いヤツじゃないからの現状だし、卑屈に生きてきたのは自分の中身の責任、… なのですが…(/_;) なかなか、そう言い聞かしても 簡単に(格別、女々しいヤツなので)割りきれなくて…(T^T) この後悔、考え癖 どうにかできないでしょうか? でないと、今回の件に限らず、死ぬまで人生を楽しめない。。。ような気がします。 ご意見よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    157cm 51kg です。 今、ダイエットをはじめて1kg減りました。 ダイエット方法は ・20分以上の有酸素運動・エクササイズ&ストレッチ ・一日5食 ・マッサージ ・半身浴 です。 目標は、45kgです。 1kg減ってから体重が減りません。 他にいいダイエット方法ありませんか?

  • ダイエットすると太る?

    160cm,57kg,女,19歳です。最近太ってきて家族に「デブ」と言われます。 ここ1年間ダイエットする→リバウンドするの繰り返しで,46kg~59kgをいったりきたりしてます。 「ダイエットやめたら痩せちゃった」とか「最後のダイエット」といったアンチダイエット系の本を読んだところ,ダイエットすればするほど太るからダイエットはしないで体の声を聞けばいいとかカロリー計算は当てにならないとか書いてあったので,最近は一切カロリー計算していません。 最近は何が本当の食欲なのかまったく分からなくなりました。食べるのを我慢すれば反動でリバウンドするし,お腹が空く度食べれば,このように太ってしまいます。 受験勉強と仕事の両立でエクササイズする時間はほとんどありません。 ダイエットなど一切せず痩せている人もいるのに,なぜ私は太るのでしょうか? 食欲を我慢すれば1日何も食べない…みたいになり,どうすればいいか分かりません。

  • 下半身ダイエット方法

    私、ふくらはぎ&太もも&お腹に肉がついてる…下半身デブなんですけれども。 いいダイエット方法ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 太ももダイエット

    今、ダイエットしている19歳です。 ウエストや顔周りの肉は落ちてきているんですが、どうしても太もも(お尻)の脂肪をうまく落とせません(ToT)特におしりはスゴク大きいので悩んでいます↓↓。 毎日腹筋・背筋等のストレッチをしているんですがいまいちどのような運動をしたらよいかわかりません。太ももを効果的に細くさせるいい運動ってありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • ダイエット

    最近、写真を見て太ったことを更に実感しました。私は下半身デブで、太ったり痩せたりすると顔にも出ます。身長156、体重45~46で一見普通かと思いきや、下半身に集中して肉がついているのです。自分ではものすごいコンプレックスなのに、パッと見は痩せているので話をまともに聞いてもらえません。ダイエットをしても、上半身から痩せていくのでなかなかバランスのとれた体型になりません。アドバイスを御願いします。