• 締切済み

ホームベーカリーの中の回転する部品をなくしなした

東芝ホームベーカリーABP250の中に取り付ける回転する部品をなくしてしまいなした。メーカーに問い合わせたのですがもう古いので部品がないそうです。他の型番でも合うとかなにか他のものを代用して使えるとか、教えていただきたいのですがお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

あまり使っていない物でしたら買い換えはもったいないですね。 ホームベーカリーなど、あまり進化するものでもないし・・・ ↓のように、たまにオークションで売られたりします。 (これは既に終了しているオークション) 羽だけの出品はないでしょうから、本体丸ごと買うことになるとは思いますが・・・ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m64506825 ABP-250をキーワードにしてアラートを設定しておき、 出品されたら分かるようにしておけば良いですね。

oriento
質問者

お礼

ありがとうございかす。オークションは考えていなかったので参考にさせていただきます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

部品が無くなる程古い製品なら、素直に買い換えることをお勧めしますが。 通常であれば、そのくらい使っていれば羽も軸も磨耗していると思いますし。 私的にはエムケー精工の「ふっくらパン屋さん」がお勧めです。 [参考]ふっくらパン屋さんHBI915 http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/electric/homebakery/hbi915.html

oriento
質問者

お礼

返答ありがとうごさいます。購入してから数回使用しただけで最近パンづくりに興味を持ち使用したのでまったく痛んでないので残念に思います