• ベストアンサー

Hotmail受信メールから直接アドレス帳に追加したい

Windows Live HotmailのウェブベースでHotmailを使っています。 新たに連絡先を追加する時、「知り合いの追加」からではなく、 例えば、「送信元をアドレス帳に追加」のような感じで、 受信メールの送信元を直接ワンクリックでアドレス帳に追加する方法はないでしょうか?

noname#124080
noname#124080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooメールのように、メールを開いたら表示された送信者のアドレスの右に「アドレスブックに追加」のリンクがあればよいのですが、そのようなリンクはないですから、アドレスをコピーしてからアドレス帳を開いて「新規作成」から登録する方法になるような気がします。

noname#124080
質問者

お礼

そうです、まさにその機能のコトです! 以前はあったような気がしたので探していたのですが、 やっぱりないんですね…。 今後追加されることを期待して待ちます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

残念ですがそのような機能はないですね。 お好きなメールソフトを利用するしかないですね。

noname#124080
質問者

お礼

自宅ではメールソフトも使っているのですが、 外出先の共有PCを使うことの方が多いので 質問させていただきました。 やっぱりないんですね…。残念。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • hotmailのアドレス帳なんですが、出来ればweb上に知り合いのアド

    hotmailのアドレス帳なんですが、出来ればweb上に知り合いのアドレスを保存しておきたくないので hotmailを開いてそこからアドレス帳をクリックして、削除したいものを選択すると "削除すると、アドレス帳や友だちリストから情報が失われます。インスタントメッセージを送信することが出来なくなります。" というメッセージが出ます。 当方Windows Liveメッセンジャー使用しています。メッセンジャーのコンタクト・友達リストからは削除したくありません。 検索してみたんですが、 "Windows Live メッセンジャー、Hotmail のアドレス帳との連動" "Windows Live メッセンジャー に Windows Live ID を持っている知り合いが登録されると、自動的に Hotmail のアドレス帳にもを登録されます。" と連動する機能があるようですが、連動しないようにする設定ってあるのでしょうか? セキュリティーとかから、なるだけweb上に知り合いのアドレスを置いておきたくないので 設定あれば教えて下さい。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレス帳の名前が受信メールに反映されない

    Windows Live メールを使っているのですが、友人のアドレスをアドレス帳に登録しても、受信メールや送信メールに反映されません。 WindowsXP HomeEdition アカウントはMSNのhotmailです。 どうすれば反映されるようになるんでしょうか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • まだ受信トレイがありません Hotmail

    2時間ほど前まで通常通りHotmailを使用してました。 さきほどもう一度サインインしたところ、 「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 ということでメールのページが開けません。 今まで通常通り使えていたこのアカウントがなぜこんなことになったんでしょうか。 Windows Live Hotmail に申し込みするボタンを押すと、新規登録画面になります。 受信トレイや送信トレイに大事なメールがいくつも入っているので、なくなるのをおそれて何もしていません。 ちなみにアドレス帳は見れます。でも受信トレイは削除したりだとか全く何も身に覚えがありません。 今まで通りに使える方法はありませんか? また別のアカウントでサインインしたところ同じ症状が出ました。

  • アドレスを追加するには

    まず対象はWindows Live mail 2012です。 メール作成の際、「宛先:」をクリックすると、「電子メールの送信」という画面が表示さ、そこから宛先を選ぶことが出来ます。 しかし、そこにないものを追加することは出来ません。 どうしたら新たなアドレスを追加できるでしょうか。

  • Hotmailについて

    最近、windows Live IDを取得しました。 その後、Hotmailを見ようとHotomailの所をクリックすると こんなメッセージが出て来てメールが出来ません。 解決方法を教えて下さい。 まだ受信トレイがありません。 Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。 早くメールがしたいので解決方法を教えて下さい。

  • hotmail にログインしても受信トレイが見られません

    フリーメールの「 hotmail 」を使用しています。 「 Windows Live ID 」に********@hotmail.com 「パスワード」 に************* を入力したところ、昨日までは受信トレイに移行していたのですが 今日は次のような画面に移行してしまいます。 「まだ受信トレイがありません」 「 Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 疑問に思いつつも「 Windows Live Hotmail に申し込み」という青字の部分をクリックするとWindows Live Hotmail への申込画面へと移行しましたが、全項目を入力完了すると、「新規作成エラーのため後でもう一度やり直してください」のようなメッセージになり、何度やっても同じ状態です。 また、申込の「 Windows Live ID 」は 「 ********@live.jp 」 「 ********@hotmail.co.jp 」 の2種類から選択するようになっており、 今までの「 ********@hotmail.com 」は選択できません。 今までの「 ********@hotmail.com 」のIDのメールを見るにはどうしたらよいのでしょうか。

  • メールのアドレス追加で困っております

    お世話になっております 今、送信の後で、可笑しなところでクリックしてしまったらしく、消えてしまいました。この質問が2度目になりましたら、お許しください。 デスクトップのWindows Vistaを使っておりますが、まだ使って間もないので、よろしくお願いいたします。 メールですが、先に作ったWindousメールアドレスに新しく名前の追加をしようと思い、アドレス帳を開きましたが、新しく追加のツールがありません。 どこから新規の名前を追加したらよいのか、非常に困ってしまいました。 よろしくご教授いただき度、お願いいたします。

  • Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

    Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

  • Hotmailで受信したメールの並び順

    今までは最新で受信されたのが一番上にきていて,古いほど下に並んでいたのですが,そこかをクリックしてしまって以来,送信元ごとにまとまってしまい,新しく来たメールが下の方にあったりして大変わかりにくいのです。 パソコンにうといどころか,hotmailも始めて間もないので,どなたか,元に戻す方法をわかりやすく教えて下さい!お願いします!