• ベストアンサー

Hotmail受信メールから直接アドレス帳に追加したい

Windows Live HotmailのウェブベースでHotmailを使っています。 新たに連絡先を追加する時、「知り合いの追加」からではなく、 例えば、「送信元をアドレス帳に追加」のような感じで、 受信メールの送信元を直接ワンクリックでアドレス帳に追加する方法はないでしょうか?

noname#124080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooメールのように、メールを開いたら表示された送信者のアドレスの右に「アドレスブックに追加」のリンクがあればよいのですが、そのようなリンクはないですから、アドレスをコピーしてからアドレス帳を開いて「新規作成」から登録する方法になるような気がします。

質問者

お礼

そうです、まさにその機能のコトです! 以前はあったような気がしたので探していたのですが、 やっぱりないんですね…。 今後追加されることを期待して待ちます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

残念ですがそのような機能はないですね。 お好きなメールソフトを利用するしかないですね。

質問者

お礼

自宅ではメールソフトも使っているのですが、 外出先の共有PCを使うことの方が多いので 質問させていただきました。 やっぱりないんですね…。残念。 ご回答ありがとうございました。