• 締切済み

アジアで農業できますか?!

panchoの回答

• pancho
回答No.1

誰も回答してくれない様なので、多少解ることを記しておきます。 ご希望されているステイは、「全てがお膳立てされていて、会社もしくはコーディネートターにお金を支払って、海外でのホームステイをしたい」ということでしょうか? だとしたら、多分ありません。そんな希望を持った人が余りいないので、商売として成り立たないからです。 逆に、「語学もでき」「農業の知識もあり」「その国での生活に不安がない」のなら、ご自身でその国まで行き直接交渉する方が安上がりで、自分の希望する作物を確かめることもできます。農業の知識が有れば農家にとっても「じゃまにならず」「労働力を提供される」のだから、大助かりです。お礼のお金を支払う気はありますね? (ステイしてお金を得るつもりでしたら、おやめになった方が良いでしょう。) 例えば、タイあたりだとバンコク市内にツアーコンダクターといった仕事をしている日本人が沢山いますので、その人たちにコーディネートを頼んでみるのも1つの方法です。 もう少し希望する条件を記してください。 以上。

darusinn
質問者

お礼

panchoさんのご意見とても参考になりました。自分の考えがいかに甘かったかを痛感しています。実はそれ程の語学力も農業の知識もありません。ただ、アジアの農業を肌で感じたいという思いでいっぱいでした。「邪魔にならず」労働力を提供する自信ははっきり言ってありません。ですから、やはりNGOなどの団体を利用しようと思います。大変ありがとうございました。