• 締切済み

ニコニコ動画ダウンロード用ソフトについて

ニコニコ動画やユーチューブをダウンロードできるソフトについて 質問したいのですが検索すると無料のソフトが見つかるのですが 最近電気店で「ニコニコ動画、ユーチューブがダウンロードできる」 とうたっている有料のソフトを見つけたのですが両者の差は どういったところにあるのでしょうか? たとえばダウンロード後再生したときに画質の差があるとか 画面のサイズが違うとかあるのでしょうか? またお勧めの無料のソフトなどありましたら教えて 頂けないでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

• 45ps
  • お礼率25% (55/217)

みんなの回答

• umaruko
回答No.1

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070927_youtube_download_streaming/ 上のページ参照。たとえば、youtubeやニコニコ動画で著作権に保護されたものをダウンロードすることは今のところ違法ではないにせよ、youtubeの規約に反するうえ、将来的に黒になる可能性があります。(著作権フリーのものでもyoutubeの規約に反することでアウトです) ここの規約に抵触する危険があるので(少なくとも)私は回答はできません。