• ベストアンサー

千代田線の混雑率について

7:30~8:30の間に綾瀬⇒大手町を使用しております。 何故か最近、電車がガラガラな気がします。 何か理由があるんですかね? 去年、使ってたときはここまでガラガラだった気はしないのですが・・ 千代田線混むって良く聞きますがJRに比べたら、 全然空いていると思うのは私だけですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashkun
回答No.3

> 新入社員がいないだけでこんなに違うものですかね・・・ 新入社員は混雑する列車・駅での人の流れへの乗り方を知りませんからね。 こればっかりは学生の時から同じ都市にいても全然身につかないようです。 後は大学生もオリエンテーションなどが一通り終わって、通常の授業が始まり、二限から行く者も出てきたのでしょう。

その他の回答 (2)

noname#105909
noname#105909
回答No.2

推測ですが、TX(つくばエクスプレス)に流れたのでは?と思います。 通勤時間帯のほとんどは通勤定期利用者ですが、6か月購入が多いのと会社支給(or経路申請)が多いので、年度替わりを機に変更したのかもしれません。

dai017
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そんなに大勢がTXにうつったってことですかね・・? いくらなんでも急にガラガラになりすぎですねw 千代田線ものすごい混むっていいますけど 正直そうでもなくないですか?w

• URD
回答No.1

企業が採用を控えたので 新入社員が乗っていない 新入社員も 研修所で合宿研修中 少子化が進んだので 若い人が減ってきた

dai017
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 新入社員がいないだけでこんなに違うものですかね・・・ しかも去年までは混んでたので不思議ですねえ。