• 締切済み

エクセルに

エクセルで請求書を作成しました。 作成した請求書の計算式?変更できないようにする 方法があれば教えてください。 色々入力したり、変更をしたりしていると計算式がおかしくなったり しているので固定できればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

シート保護すれば対象のセルの上書きができなくなりますので如何でしょうか。 ツール→保護→シートの保護でパスワードを設定すれば完了です。 又、一部セルは入力可とする場合、次の様にして下さい。 全セルを選択→セルの書式設定→保護タブでロックのチェックを外す→OK→数式が設定されているセルを選択→セルの書式設定→保護タブでロックにチェックを付け→OK→シート保護

chance-1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kata_san
回答No.1

プルダウンメニューの「ツール」からセルまたはシートの保護というのが出来ますが?

chance-1
質問者

お礼

ありがとうございました。