- ベストアンサー
エクセルの再計算F9
他人が作成したエクセルですが、入力しただけでは再計算されず下段に「再計算」と表示がされて、F9を押せば再計算されます。これの設定の方法と、解除の方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- suzukikun
- ベストアンサー率28% (372/1325)
関連するQ&A
- エクセル表計算
<エクセル表計算の表示> 表計算表を作成後、セルC・D・E・に任意の数値を入力後セルF・G・に「四則演算」の計算結果をアウトプットしたいんです。 セルF・G・に数式を入力すると「#DIV/0!」が表示されます。 「#DIV/0!」が表示されていても計算結果は手計算で検算も間違いありません。が数値入力前に「#DIV/0!」の表示がどうも頂けません。「#DIV/0!」を表示しないで良い方法をどなたかご教授下さいます様宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- excelでの自動計算
excelでの自動計算 EXCELで縦に自動計算した数値を表示したいのですが、 どうすればいいでしょうか。 例えば、縦に10個(個数は任意にしたい)同じ数値を表示させたいとき。 F10からF19までのセルには、1 F20からF29までのセルには、2 F30~… 設定したい項目は、 (1)始めたい数値をA1セルに入力 (2)同じ数値をいくつ縦に表示させるかをB1セルに入力 (3)上記の(1)&(2)を何セット計算させるか(終わりの数値でもOK)をC1に入力 結果をF10から縦に表示していく。 以前から何かできないかと考えつつ、コピー等で地道に作業しています。 どなたかお知恵を頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで式を計算しない
F4に数字を、F5に数字を、F6に「=F4-F5」を入力したのですが、計算しません。F4とF5の数字を変えても、F6が変わらないのです。F6に同じ計算式を入れなおすと計算するようです。どうすれば計算できますか?何かエクセル自体の設定が間違っているのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの計算式がおかしいっ!!
Excelで表を作り計算式を作ったんですが、思うように答えが表示されません。PCには詳しくないので分かりやすく説明してくださる方にお願いします。 次のような式をセルに入力しました。 『=SUM(C19:E19)-F19』 そしてCからFまで数値を入力すると計算式が次のように変わってしまうんです。『=SUM(C19:F19)-F19』 当然のことながら求めたい答えが出てこなくて困っています。SUMを使わず『+と-』のみを使うと大丈夫のようですが、ExcelではSUMから引くというのは無理なのでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセル 計算式を教えて下さい
どうしてもなかなか思い出せない計算式があります。 簡単な家計簿をエクセルで作成中ですが、 金額を入力するまで次のセルもしくは合計金額の 表示を隠す方法って誰かご存知ですか。 例え方が大雑把ですみませんが、僕の意図が 分かった方は数式を教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式を入れたとき
2つ質問です。 あんまり詳しくないので、分かりやすく細かく教えて下さいm( )m エクセルで表を作成して、計算式を入力したんですけど、 (1)引算の時、金額をまだ入力していない箇所に\0 と表示されるのです が、未入力の所は何にも表示しないようにできますか? (2)パーセントを求めるのに割り算の計算式を入れた時、これも 未入力の場合には何も表示しないようにできますか? 今は♯DIV/0!と出ています。 教えてくださぁい(>_<) お願いします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルで計算が出来ません。
エクセルで表を作成し平均値を出したいのですがどうしても出来ません。教えてください。 A B C D E F(合計) 1280 25 4823 325 1 6128 362 2220 1890 466 1 4938 4736 1650 436 1234 1 8056 0 0 0 19122 平均値 6374 というように平均値を出したいんですが、なん行かの表を作っておいて最後の行で計算をしたいのです。Eの列はFの列がスペースでないときには、1を立たせ入力がないつまり空白のときは、0になるようにしたいのです。最後に入力があった行(1)を足して合計を割れば出来ますが、F行= " ","0","1"とう式は成り立ちません。よい方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式の固定方法
エクセルで簡単な出納帳を作っています。あちこちのセルに計算式を設定していますが、ついクリックしたりして狂ってしまいます。 セルに何か入力しても、もともと設定している計算式を優先できるよう、固定してしまいたいのですがどうやればよいのでしょうか? また解除の仕方もお願いいたします。
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルが再計算してくれない
よろしくお願いします。 エクセルで困っていることがあります。 別シートのセルに入力した数字が入るように設定されているはずなのですが、その数字が入ってきません。 (例えば、今現在「1」と入っているものに「2」と入力しても「1」のままになっています。) そのセルをダブルクリックしてEnterを押すと最新の状態(例で言うと「2」)に更新されます。 オプションの計算方法は自動(A)になっています。 F9を押しても変化はありません。 (正確に言うと何回か押していたら、一度だけF9で再計算してくれましたが、 その後、何回押しても再計算してくれなくなってしまいました) 元々私が作ったデータではなく、私もあまり詳しくないのでわかりませんが、 マクロを使っているようです。 それが原因なのかわかりませんが・・・ 一括で計算してくれるなら、手動でもかまわないのですが、何か方法はないでしょうか? *パソコン初心者なのでよくわからない箇所等ありましたら、 補足しますのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式
エクセルの計算式で出来ないので教えて下さい。表計算でたとえばA1*BIの計算式が入力してあり、答えが0のセルがあったとしたら、0を表示させない方法は?参考書を見るとISBLANKとありますが、うまく表示されません。何が違うのかわからないので教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)