• ベストアンサー

過食を抑えたい。あと1週間

過食がとめられず、絶不調です。体重も増えました。 体力的に限界を感じ、カウンセリングを予約しましたが、1週間後です。 それまで過食しないでいたいのですが、どうすればいいか検討もつかず混乱しています。 なにか他に夢中になる事でも探せばいいと思われるでしょうが、それもしんどいのです。 現在、31歳で、最初の過食は10代でダイエットのリバウンドでした。 20代に入り、働き始めたら収まりました。 20代後半で再びダイエット、体重を増やしたくなくて、過食嘔吐が再発しました。 私の場合は嘔吐する時としない時が半々で、体重が増えやすいです。 一度食欲にかられると、食べたい!という感情に支配されます。 たいてい、仕事帰りに「今すぐ食べたい」と思い、抑えられずコンビニで平均1800円の買物をします。 部屋で無我夢中で食べる。満腹感。気持ちがスッキリ落ち着く。 胃が苦しくなる。横たわり、気力がある時は起き上がりトイレで嘔吐する。疲れている時はそのまま寝てしまい、朝になっている。 体がむくみ、朝から疲れていて、集中力散漫。やる気もない。 仕事は営業で、ハードな方だと思います。 続けられている理由は、一人暮らしで、辞めても頼るあてが一切ない事と、 トップセールスを維持し続ける事が、なんとか生きる糧になっています。 今年はどうしよう。ほんとは、もうしんどい。プレッシャーがきつい。 すごいって言われるけど、誰の為でもなく働くのは辛い。 でも、お給料を貰う以上、数字を落とすわけにいかない。1ヶ月でも落とすと、年間の評価すら落ちる。 たった数日なまけけたら1年間が無駄になってしまう。 全て自分で選んだ道だから。誰のせいでもない。 なんでこうなっているんだろう。 誰だってストレスはある。辛い事はあるけど、何にも依存せず、ちゃんと生活出来ている人は、私にとって羨望の的です。 ストレスがあるから過食?過食自体がストレスのような気がする。 食費もかかりすぎているけど、食欲に囚われるとどうでもよくなってしまう。 いつも、すごく情けない気持ちです。親や友人にも話せない。話した所で、心配はしてもらえても解決するわけじゃない。 みじめそうな目で見られたくない。 まとまりのない長文ですが、今の状態とそれに対する気持ちを書きました。 よろしければ、お叱りの回答ではなく、励ましやアドバイスを頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marginate
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.4

つらいですね。 一週間だけでも過食嘔吐を止めたいとのこと、気持ちはよくわかります。 ただ、自分だけで止めようとするのは、ほぼ無理なのではと思います。 ご存じかもしれないけれど、摂食障害は病気なんですよ。 過食嘔吐は、その摂食障害のなかの一形態で、依存症です。 過食することによって脳から快楽物質が出るような状態にあるんです。 過食するとすっきりするのはそのせいで、状態としてはアルコール依存症や薬物依存症と同類なんです。 一人で行う並一通りの工夫や、精神力では依存を断ち切ることは、ほぼ無理に近いです。 >何にも依存せず、ちゃんと生活出来ている人は、私にとって羨望の的です。 ↑そう思ってしまう気持ち、わかります。 でも、あなたが弱いんじゃないし、あなたが悪いんじゃないですよ。 例えば“何にも依存せず生活できている人”を捕まえてきて、無理やり過食させ、そして嘔吐させるとする。 もし、何らかの手段でこれを長期で繰り返して強制的に行ったとすると、その“何にも依存せず生活できている人”の大半はその後は自発的な過食嘔吐に苦しむことになってしまうんです。 だから、あなたが“今”苦しんでいる状態は、あなたが弱いからではないんですよ。 もちろん、そこに至るきっかけや経緯はあるでしょう。 その経緯は人によって色々で…。 仮に100人のヒトがいるとして、些細なことから一番に過食嘔吐という依存症へ至る人もいれば、100人目の強靭な人もいるでしょう。 でも、いったん過食嘔吐という依存症に陥ると、みな同じ状態で苦しんでしまうんです。 だから今の状態はあなたが弱いせいではないんですよ。 働き始めたり、恋人ができたりして充足感が得られると一時的(数日~数年)におさまることはありますが、10年などの長期で症状から抜け出せていなければ完治とは言えないという説もあり、私はこれが正しいと思います。 それから、あなたは今、この状態から抜け出せるのだろうか、治るのだろうかと、恐怖におびえていますか? 大丈夫。治ります。あなたは治せます。 摂食障害には色々な説があり、ほぼ完治は不可能だという人もいます。 でも、大丈夫です。治った人はちゃんといます。 で、今からどうするか。 とりあえずカウンセリングまでの一週間、自力で頑張るのはよしましょう。 一週間くらいどうってことない。 これまでも、過食や嘔吐をするたびに自分を責めて、例え止められなくても、心では止めよう止めようと必死に頑張ってきましたよね? もう、無理に止めようとか痩せようとかせず、一週間くらいあなたの心を楽にしてあげて下さい。 頑張りすぎちゃったんですよ、あなたは。 自分をもっといたわってみて下さい。 繰り返しますが、一週間くらいどうってことない、本当に。 そしてそれからどうやって治していくか。 とにかく、人の手を借りましょう。 カウンセリングを予約したこと、これはその一歩ですね。 そしてこういうサイトで相談したこと、これもその一歩です。 気軽にカウンセリングなど行ってみて下さい。 そのカウンセラーが合わなかったら変えればいいんですから。 それから、“あなた”が受けるストレスを“あなた”が軽くしてあげること。 他人にとっての貴重な存在であることよりも、あなたにとっての貴重な存在になることを意識的に実行してみて下さい。 プライド(自尊心)と虚栄心をごっちゃにしないで、冷静な目で自分を労わって考えてみて下さい。 例えば、もっと気持ち的に楽な職に変わることはできませんか? 気心のしれた土地などあれば、そこへ移ることはできませんか? そうやっていけば“頑張って辞める”ではなく“自然と”過食嘔吐から少しずつ離れられるようになる。 もちろん一進一退の状態だってあると思います、けどそれでいいんです。 そしたら痩せることへのこだわりも徐々に弱くなって、最後には上手に健康的なダイエットだってできる人になりますよ。 何かあればまた聞いて下さい。 大丈夫ですよ。 頑張らないで。

westwest84
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。よく読みました。 摂食障害の詳細を教えていただいてありがとうございます。 すでに今、カウンセリング中みたいです(笑) 確かに数年間は治まっていましたが、再発してますね。 私のこの状態を「症状」と言っていただいたので、少し楽になる気がします。 自分が根本的にだらしないからこうなっちゃうんだって思っていたので。 何年間もカウンセリングに行こうとしなかったのも、"もうちょっと私が強い意志を持てばこんな過食は治まる筈だ、病院はもっともっと深刻な人が行く所だ"と考えていたんです。 来週カウンセリング行って、すぐにどうにか変わるか分かりませんが、これも一歩ですね。 治るかどうかの不安もありますし、金銭的な焦りもありますね。 いくらぐらいかかるんだろうと。 実は今、2日間過食しないで済んでいます。 昨日は仕事上がりに飲み会で帰宅→ベッドにバタンキュー、今日はで仕事がさらにハードで、帰宅後、横たわると体に痺れを覚えるぐらい疲れただけなんですけど。 「自力で頑張るのはやめましょう」と言っていただいたので、もし明日食べたくなったら、それにまかせようと思います。 回答の後半部分についてはちょっとまだ理解が出来ていないので、ゆっくり考えて行きます。 あと5時間後に起きてまた仕事。 冷静に読み返すとかなり働きすぎですね・・・。 何かあればまた聞きますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.3

No.2の回答者です。 お礼を書いていただいて、嬉しく思います。 おせっかいですが、アロマテラピーについて、ついでなので、少しご紹介したいと思います。 まず、No.2の回答で、「精油」を誤って「製油」と書いてしまいました。申し訳ありません。 まず、アロマオイルを購入される際、間違えてはいけないことがあります。日本では、「アロマオイル」と名乗り、実は混ぜ物をしていて、ただの香料であることがあります。そっちのほうが安いのですが、飛びついてはいけません。最低限、100%天然物質のものを選んでください。そして、少し高いですが、オーガニックの精油のほうが良いと思います。一軒少ないですが、一回に使う量が少ないので、私は基本的に沐浴にはオーガニックを使っています。 そして、週末など家の掃除をするときに、アロマを取り入れたお掃除なんかも良いと思います。 そもそも、私がアロマを生活に取り入れたきっかけが、掃除です。 もともと、自然破壊への考慮から、合成洗剤を使わず、本物の石鹸を使っていた所、図書館である本に出会いました。参考までにご紹介しておきます。 河出書房新社発行の 「重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング―キッチンからお風呂まで安心素材でカンタンお手入れ!」 お掃除す売るときに参考にすれば良いと思いますが、お忙しい中、やる気は起きないかもしれませんが、こういった本をぺらぺらめくってみるのも良いかと。 精油はものによって値段がすごく違います。バラの精油は5mlで30000円ぐらい、グレープフルーツは1000円でおつりが来るぐらいです。 それぞれのオイルがいろんな違った効能をもっていますが、一番手広くいろんなものに効くのがラベンダーだと思います。効能は省きますが、いろんなサイトに書いてあります。 また、効能などの能書きも大事ですが、好きでない香りは選んでもリラックスできないので、好みで選ぶことも大事です。 私の場合『イランイラン」という催淫効果があるというオイルの臭いが苦手で、どんなに嗅いでもムラムラしません(笑)。また、グレープフルーツ(リフレッシュ効果あり)はフルーツでなじんでるためか、やる気のないときに本当にしゃきっとします。安いのでがんがん使えますし。 精油は心と体と皮膚に働きかけます。自分の好きな香りをお風呂にたらして、ぼーーーーっとしてみてはどうでしょう。 カウンセリングまで、だまされたと思って、一つおためしあれ! 依存って、アルコールや食べ物、買い物、そういうものだとそういわれます。それは、心身や生活に実害が出るから。編み物やビーズ、歌なんかだと、趣味に没頭、研究や仕事ならとっても仕事熱心な方もしくはマニアという言葉になるんですよね。 私はwestwest84さんのように、トップセールスを、つまり仕事である頂点にたつようなことはありませんが、人に言えない悩みやいいにくい悩みもたくさんありますよ。みーんなあると思います。 質問者さんの性別は分かりませんが、10代の頃のダイエットの話からして女性でしょうか?私は女性ですが、時々あまりのストレスに、生理前から生理中にかけて、本当に小さなことでも抑えきれない怒りや悲しみなどの激しい感情を覚えたこともあります。でも、この話を友達にしたらみんな結構あるみたいで、中には生理が半年きていない子(婦人科通院中)もいました。みんなそれぞれ悩んでいるんですね。

westwest84
質問者

お礼

ありがとうございます。 アロマテラピーに本格的にお詳しいですね! ローズよりもグレープフルーツ等の柑橘系の香りが好きですので買いやすいですね。 掃除にアロマを取り入れるのは初めて知りましたが、掃除が楽しくなりそうだと思いました! 性別を書いていませんでした。お察しの通り、女性です。 生理はつらいですよね。 そろそろ、自分なりのリラックス法を上手に取り入れて行きたいと思います。 それを考えるのも面倒だった私に、具体的に教えていただいてありがとうございました。

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.2

いつも周りの人のことを考えすぎていませんか。 会社のためにがんばりすぎているのではないでしょうか。 がんばっている姿は必ず誰かが見ています。異動願いを出すことはできないのでしょうか。別に逃げるわけでなく、他の部署で、違った角度から会社を見ることもいいと思うのです。 さて、本題ですが、その一週間を待つ間にできることを考えてみました。 現金を必要最低限のみ持つ。 →ちょっとした時にコンビニで気軽に買い物をしにくくする 買い物はコンビニ以外で済まし、出来合いのものは控えめに →コンビニは出来合いのすぐ食べられるものの宝庫です。素材を買い、自分で調理することで、料理が面倒なら食事にありつけない。また、料理をしても、その過程でどれだけ食べるのかを五感で実感すること、料理する時間に落ち着いて考える事を狙う。 買い物をするとき、食品を選んで買う →カロリーの少ないものは、経験からしてついつい多く食べてしまいます。ですから、主食は和食中心できっちり過不足なくとり(個々で少なめにすると後でおなかすきます。そして過食の言い訳にもなります)、デザートはプリンよりヨーグルト、飲み物はココアよりお茶、汁物もポタージュより味噌汁、すまし汁という風に冷静に選ぶ。 それから、アロマテラピーなどどうでしょう。あれは、日本語で芳香療法といい、治療です。私は香水に興味がないので半分、バカにしていましたが本物の植物から抽出したエキスでの治療と知ってから趣味ではまりました。 食欲減退させるのに効果のある製油(アロマオイル)もあります。精神と肉体に効きます。香りをかぐのもいいですが、お風呂に数滴たらしてゆったり沐浴すると、とってもリラックスできます。ご飯を食べた後ゆったりアロマ風呂で沐浴して、その時点で歯を磨き、食に走る前に寝てしまうのもいいと思います。 素人なので、お役に立つか分かりませんが、読んでいただければと。 誰だって、友達や親に話せない悩みを抱えています。私だってそうです。かえって知らない人になら話せるようなこともあります。そして、自分にしか分からない悩みがあります。 westwest84さんの悩みはwestwest84さんにしか分からない苦しさがあると思います。westwest84さんだって、どうすればいいか、論理的には分かってますよね。「食べなきゃいい」それだけ。でも言うのは簡単ですが、いろんな事を抱えてそれができないんですよね。 私も、他人に言わせりゃ簡単なんだろうけど、どうしてもうまくできないこと、ありますし、過去にも色々ありました。それがwestwest84さんは偶々お食事だっただけです。 仕事が全てではなく、人生が全てで、仕事は其の一環だと思います。 なんか、うまい文章がかけませんが、気持ちが伝わると嬉しいです。

westwest84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山のアドバイスを嬉しく思います。 移動願いについては、現状のところちょっと難しいです・・・。 他部署となると内勤で、既に人員も埋まっています。 やはり、心のどこかで貴重な人材でありたいと思っているのかもしれません。 アドバイスの中で興味がわいたのはアロマテラピーです。 料理は、帰宅が遅く、自分の為にだけ作る気が今は湧いてこないからです。 でも今後の参考に役立てたいと思います。 帰宅前後が一番食欲の衝動にかられているので、部屋についたら食事・・・の変わりに アロマポットで一息ついたらいいかも。と思いました。 あと1週間のことだから出来るかも。 お風呂にもアロマオイルでゆっくりつかる習慣をつけたいです。 ongakukoさんも誰にも話せない悩みがあるという事で、今までも問題を抱えては乗り越えてこられたのだと思います。 私は今は仕事が、自分の限界を超え始めていると感じていますが、 人生の中でもっと色々な出来事が訪れるたび、こんな風に何かに依存しないでも生きて行けるようになりたいです。 まずは、あと1週間、試してみます。ありがとうございました。

noname#85957
noname#85957
回答No.1

低カロリーの物を、食べたらどうでしょう カロリー計算をしたら、目安が出来るでしょう ストレスかも知れませんね、病院も手ですね 参考まで

westwest84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、おっしゃる通りだなと思いました。 なかなか出来ないでいるんですが、少しずつ低カロリー食品で満足できる 生活習慣をつけていきたいです。

関連するQ&A

  • 過食について悩んでいます

    最近、ストレスから過食をするようになりました。 過食をしても、嘔吐したり下剤を飲んで排出したりする事は絶対にしません。食べ過ぎや胃もたれによる嘔吐や下痢は、年に数回ありますが、それらは風邪等のウイルスによる自然発生的なものです。 過食をしてしまった時は、2~3日食事量を調節するなどして体調と体重の管理をしています。 ですが、このままだと体重を維持できても減量する事が出来ません。数ヶ月前からダイエットを始めたのですが、体重は増加しませんが減量もしません。 過食とダイエットについて、何かアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 過食について

    最近、ストレスから過食をするようになりました。 過食をしても、嘔吐したり下剤を飲んで排出したりする事は絶対にしません。食べ過ぎや胃もたれによる嘔吐や下痢は、年に数回ありますが、それらは風邪等のウイルスによる自然発生的なものです。 過食をしてしまった時は、2~3日食事量を調節するなどして、体調と体重の管理をしています。 ですが、このままだと体重を維持できても、減量する事が出来ません。数ヶ月前からダイエットを始めたのですが、体重は増加しませんが減量もしません。 過食とダイエットについて、何かアドバイス頂きたいです。回答お願いします。

  • 過食嘔吐

    十代の頃、ダイエットとため過食嘔吐をしていました。 それからほぼ、ずっと(何回かやっていた時期もあったかもしれませんが)やっていなかったのですが、現在(28歳)、また過食嘔吐してしまうようになりました。 太りたくない気持ちとストレスが動機です。 でも、いろいろ調べていて嘔吐の怖さを知ったので、もうやらないと決意し、(過食したくなったら吐かなくてもいいように、サラダをたくさん食べるようにしたりしています) ですが、過食嘔吐の害を知ったことで、 今までやってきた過食嘔吐の後悔や体に害が残っているかもしれないという不安で、逆に新たなストレスが出てきて(/_;) 取り返しがつかないと思えば思うほど、 落ち込んで、マイナス思考に陥り、自棄を起こしてしまいそうで悩んでいます。 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 過食症、治したい。

    過食歴一年の大学二年女です。過食嘔吐暦は8ヶ月です。 今は身長153cm体重53kgです。 去年春に一人暮らしを初めて、だんだんと過食してしまうようになりました。 はじめはきちんと自炊し、それにプラスしてお菓子などを食べてしまうというものだったのですが、 だんだんときちんとした食事を取らなくなり、朝は抜き、昼は普通に食べて、夜は過食して嘔吐というリズムになってしまいました。 過食衝動がくるのは周期的で、過食がずっと続く日があれば、パッと何も食べたくなくなり普通の食事に戻る。するとまた過食するようになる。といった感じです。 始めはその周期が長期的で、過食嘔吐も一ヶ月に1、2回ほどだったのですが、徐々に一週間に一回、二回・・・と増えてしまいました。 体重に関しては一年間で4キロほど増えてしまいました。 嘔吐しているのいっても吐ききることができなかったり、吐ける時もあれば全く吐けないときもあったりで体重増加してしまったんだと思います。 ここ最近は過食嘔吐の回数が急激に増えて、ここ5日間ほどずっと食べては吐いています。 また顔もむくみはじめて、クマのようなものもできはじめました。 前のように顔に自信がもてません。鏡も見たくないです。 今日も、昨日は過食嘔吐してしまったから何も食べちゃいけないと思ったのですが、お昼にお弁当とクッキー1000カロリーほどとってしまいました。とても憂鬱です。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 これからまただんだん太っていくと思うと生きていくのがつらくなります。 私は高校二年の時に間食抜きダイエットをして、ピークから8キロほど体重を減らしました。受験ということもありだんだんとリバウンドして、今はダイエット前に元通りです。 ダイエットした経験から食べるもののカロリーは調べなくてもだいたい分かってしまうので反射的にカロリー計算をしてしまって、いつも「もうこんなに食べてしまった;」と考えてしまいます。 過食嘔吐が治したくて、趣味に没頭しようとしたりバイトに没頭したりしたのですが、なかなか続きませんでした。 病院にも行こうとしたのですが、行こう行こうと思ってもなぜか行く前に過食衝動的なものがもうなくなった気がして「行かなくても大丈夫」という気分になってしまいます。 何か治す方法なないのでしょうか? 親にも過食嘔吐のことを伝えました。 伝えた時に泣いたりしない母に泣かれてしまい、それからはきちんと生活もしているし吐いたりしていないと嘘をついています。 助けてください。過食嘔吐も治したいし、痩せて可愛くなりたいです。 普通の人間としての生活がしていきたいです。

  • 過食症と過食嘔吐症

    過食症は前からだったのですが過食嘔吐が今年の8月くらいに発症しました。 バイトから帰ってきたらすごくお腹が空いていて、大量に食べてその後悔と太りたくないという思いから吐くの繰り返しでした。 今は、家にいて食べ過ぎたら吐いています。 たくさん食べても吐けばいいやって思ってしまい、食べた後吐くのがつらいからいつも後悔してしまいます。 最近は過食と過食嘔吐がほぼ毎日です。 そしてもう何年もずっとダイエット中で身長は155センチあり、体重40キロ目指しています。 昔ピークが53キロあって6キロ落とし47キロになって1年半もキープ出来たのに、今の体重は49キロで3キロも太ってしまいました。 太る自分が嫌で自分を責めリスカをしたりする時もあります。 リスカはもう4年しています。 私は食べるのが大好きで食べる事がストレス解消になっています。 でも食べたら太ると思ってしまいストレスが溜まります。 すごく悪循環でどうしたらいいかわかりません。 もう過食も過食嘔吐もしたくありません。 太るくらいなら死にたいとまで思うし、こんなつらい思いをするならもう死んでしまいたいと思ってしまいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 助けてください、

  • 過食症について

    半年くらい前から ダイエットを始めて 現在身長147㌢で体重33㌔の17歳の女です。 ダイエットをしだして 三ヶ月くらいたった頃から スイッチが入ったように 過食してしまうようになりました。 一時的に過食は増しに なったんですが、 最近また過食してしまうようになりました。 一年程前からストレスやと思うんですけど、自然に嘔吐してしまいます。 だから、過食してもほとんど出してしまいます。 生理も五ヶ月ほど来ていません。 だから、常にイライラしてしまいます。 過食は自然にやめられる事ができるんでしょうか?(*´д`*) あと、これは過食症になるんでしょうか? 教えて下さい!

  • 過食嘔吐

    私は3年位前から過食嘔吐をしています。 きっかけはよくあるダイエット。 急激に痩せたいため、運動&食事でヘビーにダイエットをしましたが、思うように体重は減らない焦りと、食事を我慢するストレスから過食し初めて嘔吐しました。 それから癖のようなものになり、過食→嘔吐の繰り返しです。 過食嘔吐もする時はずっとするし、しないときはずっとしないと不安定な感じで続いています。 最近は毎日になってしまい、いい加減止めたいと思いますが、食する物を目にしたとき、何かしらのスイッチが入り、止まらなくなります。 そして徹底的に詰め込んだ後嘔吐します。 最近では嘔吐も楽になりました。 以前心療内科に2件(田舎なのであまりないのです)通いましたが、薬を出し終わりといった投げやりな心療に納得出来ず余計ストレスを招く形になり止めました。 両診療所とも「ストレスがなくなるなら続けたら?」と軽く流され、心療内科に不信感があります。 過食嘔吐を克服なさった方、どうやってストレスを溜めず過食嘔吐を克服なさったんでしょうか? 真剣に悩んでいます。 教えてください。

  • 過食とストレスとタバコ

    8年間過食症です。過食嘔吐します。 波があるのでいい時と悪い時があり、体重の変化も激しいです。 精神的に楽なように、事務所の留守番のような楽チンな仕事をしてるのに ストレスもないのにいきなり食べに走ってしまします。あの頭がぼーっと する過食スイッチがはいる瞬間の感覚は押さえる事ができません・・・。 気軽にストレス無い様に、無理のない生活をしているのに、あの衝動が消え ないのは、普通の人と、脳の中枢の何がどういう風に違うのでしょうか? ストレスも無いのに、自分を受け入れる事もでき、何て楽な生活なんだろう って思うくらいなのに・・・・。もっといろんなことに挑戦したり頑張りたいのに 過食衝動が増える事が怖くて、時間をもてあましてます。 勉強とか、転職とかして、頑張っていくにはストレスを感じる事もあると思います。 そのストレスと食欲の付き合い方がうまくいかなくてすぐに挫折してしまいます。 食欲中枢がやはり壊れてるのでしょうか・・・? また、タバコを利用して、8年間食欲・過食衝動を抑えてきました。やばい時にタバコ を吸って衝動を押さえる事で、有効ですが、やはりタバコを吸う事に引け目を感じたり 禁断症状もつらいので昨日まで(今日吸ってしまいました)2ヶ月間やめてましたが、 4キロも増えてしまって、さらにブルーです。普通の人が禁煙する時と違って過食が ひどくなり、タバコを吸っていた時の方が健康だったかの様です。辞めたいのに・・・。 まとまりのない文ですが、何か感じる事を伝えていただけるかた、メールください。

  • 過食をやめたい

    過食嘔吐や夏バテによる拒食でなんとか痩せたのですが、生理中~過食が止まらず体重は今のところ増えてないのですがそろそろ食事を制限してかないと太りそうで怖いし、甘い自分に嫌気がさします。。 普段は肉体労働で現在2000kcal以上摂取している状態です。。 重労働なのもあり1500kcal以下の時は一瞬で落ちました。 21女です。。 ぽっちゃり体型でもうすぐ健康的なとこまで行きそうです。 今日も朝体重が増えてなくてほっとしたり気持ち悪くて食欲がなかったのに、急に過食してしまい消えたいです。 適度な運動もしています。 アドバイスお願いいたします。

  • 過食嘔吐

    1年くらい前から過食症になりました。 ひどい時でも週に3.4回過食嘔吐だったので、まだましだと思うし、病院で診察もしていないのですが、無我夢中で食べてだんだん吐く為に食べるようになったり、過食症だったと思います。 それも数ヶ月でおさまり、しばらくなくなっていたのですが最近またするようになりました。 過食嘔吐の嘔吐は意味があるのでしょうか? 直ぐに吐いてしまえば体内に吸収される事はないのでしょうか?