marginateのプロフィール

@marginate marginate
ありがとう数50
質問数3
回答数47
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
50%
お礼率
95%

  • 登録日2008/02/10
  • 少年期のトラウマを解消したいです。

    少年期に様々なトラウマがあります。 色々ありすぎて頭の中が整理できていませんので、まとまりの無い文章になりますが、お許しください。 私は30代中盤 妻子もちの男性です。 結婚する前までの家族構成は、父・母・兄・弟の5人家族です。 兄は3つ上、弟は5つ下です。 今回は数あるトラウマの中でも、代表的なものを2つ上げます。 1.母親の浮気 2.兄の暴力 1.母親の浮気について 私が小学低学年のときに母親が浮気をしていました。私の目の前で浮気相手とセックスしている事はしょっちゅうありました。その当時は男女はある程度仲がよければ誰とでもセックスするのだと理解しました。(当時はセックスが何なのかは詳しく理解していませんでしたが、近所のチンピラ風のお兄さん達に良くそういった類の話を聞かされていました。) ただ、この問題については、次の問題に比べればたいした事ないかと思います。 2.兄の暴力について 私が幼少の頃から、中学生に上がる頃まで、兄の暴力を受け続けてきました。 体格の違いと、兄は柔道場に通っていたため、柔道技を持ってして、徹底的にやっつけられました。 私が泣こうが叫ぼうが兄の力には到底およばず、殺されるのではないかと思っていました。 親に助けを求めますが、親は殆どスルーしています。 兄は柔道の寝技が得意だったので、柔道知識の無い親からみれば、じゃれあっているように見えていたのでしょう。まぁ兄が打撃してくる事もしょっちゅうありましたが、親の目が届いている事は少なかったので。 当時私は、心底殺意に満ちていました。兄が寝ているときに包丁で刺し殺そうと思っていました。ただ、しとめ損ねたら、兄に殺されると思い怖くて出来ませんでした。自分が罪を犯す事よりも兄に殺される事が怖くて実行できませんでした。 中学生に上がってからは、兄の暴力はあまりなくなったのですが、中学生のクラスメイトにイジメられたりしました。 それは、兄の様な徹底的な暴力ではなかったため、恐怖心程度で済みました。(実際に体を傷つけられる事はあまり無かった) 私は怒りとか暴力とかに極端におびえる性格になってしまいました。 その他も私の人格(性格)に影響を及ぼしている事と思います。 未だに少年期の事に抑えきれない感情を抱きます。 いまさら兄や母に謝ってほしいとも思いませんし、そんなことで兄や母との関係を悪化させたくないです。 それに、親は私をきちんと育て上げてくれたので、感謝しています。 そんな昔の事は忘れれば良いだけの話でしょうが、腑に落ちません。(文書を書いている今も手が震えてしまいます。) これは恐らく私の解釈のしようによって、トラウマは和らぐものだと思います。 例えば、そんなことは世間一般的な話だよというデータなどあれば、私の気持ちも静まるのではないかと思います。 どのように、心の整理をしたら良いでしょうか。 何か良いアドバイスをいただけないでしょうか。 読みづらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • <人生の目的> 誰かお相手して下さい <ないよ>

    今月で30歳になった女です。 最近、人生の目標がなくて、ダラダラ生きてます。 一応、きちんと仕事はしています。人間関係も特に問題はないつもりです。 ただ、結婚はしたくない、しないほうが正解であろうと考えてます。 そうなると、何のために生きるのか、人に迷惑をかけないようにする、それがメインテーマとなってしまいます。 生命保険とすこしずつ貯金を増やすしか、現実には思い当たりません。 健康に気をつける、があるべきですが、これといって目標のない人間が長生きを目指すと言うのも変な話だわと、我ながら笑ってしまいます。 人の上に立ちたいとか、評価されたいとか、余り思いません。困らない程度に生きていけたらそれでいい。ただ、、、やはり、空しいというか。 恋愛に関しては、相手に失礼だと思ってしまいます。また、うっかり付き合うと撤退する時にうんざりしそうです。 本気で好きな人を探せば、というのは至極まっとうな考えですが、私の場合は、成就が難しい。 わかりにくい話をしてしまいました。説明します。 自分はかなり同性愛傾向があります。異性とも付き合ったこともありますが、バイというよりもビアン8割以上?です。 なら、そっちを選べばいいと、わかっているのですが、困ったことに、ストレートの人に惹かれるのです。過去は全てそうでした。そして、手痛い別れを幾つか経験してます。もう、ちょっと出来ません。 ビアンのコミュニティにも出入りしていますが、本気になった人はいません。 現在は、そういう世界の若い人の相談役?話し相手をしてあげてます。 随分、頑なな人物に受け取られてしまいますが、リアル生活は、明るくて裁けた人というイメージです。 こんな人間は、「起きて、働いて、食べて、寝る」以外に何を目標に出来るのでしょうか? 自殺してしまうほうがいいのかな?それも随分考えましたが、ある結論を得て、やめるという決定をしています。それを変更する考えが纏まれば、変更できます。 考えが行き詰まってますので、お暇な方、お忙しい方でもいいですけど、よろしくお願いします。

  • がりがりになりたい

    過食症で悩みずっと吐いていましたが 体重の変動が激しいことや 精神面で限界が来たので 少しずつ食べ始めました。その結果 150cm43キロだったのが 45キロまで増えました 一般的に見れば標準でしょう リバウンドは3回繰り返し二度とごめんです 目標は 38キロです 男性にはもう興味がなくなりました 子供も欲しくありません 産めなくなっても良いです 昔から細い人ばかりがモテ 自分は相手にされませんでした 一度もです。クラスで人気があるのはいつもいつもいつも 細い人ばかりでした。それが原因で好きな人にも告白できませんでした その人は細い人と付き合っていました 羨ましかったです 今でも細い人ばかりがテレビに並び モデルになり もてています。細ければいいといわれています 細ければ可愛くなったといわれます 相手にされます 愛されます  今私は25歳です どのようなメニューで行けば 38キロという体重を達成できますか? 精神科に通い摂食障害の相談もしましたが 医者は習慣だからの一点張りです これについても意見を聞かせて欲しいです この質問に私の人生の全てがかかっています どうか真剣に答えてください 業者の工作宣伝はお断りします

  • 同性の友達が少ないです。

    同性の友達が少ないです。 私は女で、同性の友達よりも圧倒的に異性の友達の方が多いです。 どうしたら女友達を増やすことができますか?女性に気に入られるにはどうすればいいでしょうか? 大体男3人女1人で遊びに出かけることとかが多く、男性と2人きりで普通に遊ぶこともあります。 職場では女性の同僚とお昼に行きますが会社外では遊びません。(皆結婚してる人ばかりだったり、歳が上だったり、遊び(ライブやクラブイベント)が合わなかったり) 本当に友達と言える女友達は学生からの友達で1人しかいないと思います。でも遊びに出かけることはあまりなく、お互いの家で飲んだりするくらいです。その子は彼がいるのであまりかまってくれません。 一緒に遊びに行ってくれる女性の友達が欲しいです。どうしたら出来るのでしょうか? イベント先で積極的に声をかけたりもしてみました。メアド交換して遊びに誘ったりもしましたが、 誘っても約束があるからと断られます。。 最近、自分はもしかしたら女から嫌われるタイプの人間なのではと思ってきました。 でも私は絶対に男と女で人格が変わったりしません。むしろ女性への方が優しく接していると思います。 女の子同士で(なぜか二人組みが多い?)騒いでる人たちをみるとすごく羨ましいです。 そしてかなり仲間に入りにくいオーラを発しています。。

  • 自分に惚れている人を利用するのは非道ですか?

    自分に惚れている人を利用するのは非道ですか? 私のことを好きだと言ってくれる男性がいます。(社会的立場は対等で、互いに成人です。) 私は他の人に片思い(成就可能性ほぼ0%)をしているのですが、それでも構わないそうです。 1人1個しか買えない限定品を2個手に入れるために、その男性を買い物に付き合わせたりします。 ある程度、好きなときに呼び出せて好きなように使えるので、いいように利用しています。 こちらのために金を使わせることはあっても、向こうのために金を使おうとは思いません。 男性側は、こうした過程で私を惚れさせることができるかもしれないから、それでいいと言います。 私からすると、その男性はタイプでないし、どちらかというと恋愛対象外です。 万が一にも好きになれそうにはないし、好きになりたくもないです。 それでも、合意(?)の上での利用なら、個人の自由だから、非道ではありませんか? 利用しているつもりで、相手の片思い成就に利用されていると言えなくもないから、お互い様でしょうか? それとも、やはり他人の好意を利用するというのは、人として駄目であり 私はかなり最低な人間なのでしょうか? そんな最低な人間に惚れた相手の自業自得だと思うので、罪悪感は、あまりないのですが…冷淡でしょうか?