• ベストアンサー

PC購入後のインターネット接続の方法について

本日PCを購入してきました。 別に2台のPCがあり、ルーターに有線で繋がっています。 そこでお聞きしたいのですが、今回購入してきたPCの接続方法がわからないのです。 ルーターに繋ぎ、電源を入れ、セットアップをしている段階なのですが、 「このコンピューターを直接インターネットに接続しますか? ネットワーク経由で接続しますか?」 という画面で、 ・ローカルエリアネットワーク、または、ホームネットワーク経由で接続します ・直接インターネットに接続します このどちらを選べば良いのかわかりません。 以前も設定したのですが、NTTの人に聞きながらでしたので、忘れてしまいました。 ルーターに有線で繋ぐ場合は、どちらを選べばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>・ローカルエリアネットワーク、または、ホームネットワーク経由で接続します それでいいです。結局、どちらでやっても行き着くところは同じなんですが・・。

kaz0603
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.3

この場合、ルーターはHUBの役割もしています。ルーター経由で接続するということは、内部のネットワーク(LAN)を外部のネットワーク(WAN)に接続するということです。  従って、選択するのは「ローカルエリアネットワーク(LAN)」です。

kaz0603
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で理解できました。 ありがとうございました。

回答No.2

有線LANで繋ぐ場合は、「ネットワーク経由」です。 直接繋ぐのは、ダイヤルアップで繋ぐ場合です。

kaz0603
質問者

お礼