• 締切済み

自作PCがインターネット接続できなくなりました。

初めて質問します。 ご教授のほどをよろしくお願いします。 自作PC初心者です。 以前までNTT Bフレッツでインターネット接続ができていたのですが、部屋の模様替えを行った際にコードを抜いて再接続をしたところインターネットに接続できず、ローカルエリア接続が限定または接続なしと表示されています。 修復を実施したところIPアドレスの更新ができませんでした。 ちなみに接続は モデム→ルーター→PCとオンボードに有線でつないでいます。 他のパソコンで試したところインターネットは行えたため、ルーターまでは問題ないと考えています。 インターネットオプションも自動構成にチェックがついています。 インターネットができないと困るのでLANボードの購入も考えています。 PCスペック OS windows XP professional マザーボード MSI P31 Neo-F 稚拙な長文失礼しました。 適切な処置があればご指導おねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

すべての機器を電源を切りケーブルを再接続します。 それでも駄目なら設定をやり直すしか無いですね。 原因追及のためには機器の交換など必要と思います。

ikasen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべての機器の電源を切って再接続も実施しましたが駄目でした。 設定での原因がわからない状況なので やはりLANボードの購入を行ったほうがよさそうですね・・・。 ありがとうございました。