• 締切済み

自作PCがインターネット接続できなくなりました。

初めて質問します。 ご教授のほどをよろしくお願いします。 自作PC初心者です。 以前までNTT Bフレッツでインターネット接続ができていたのですが、部屋の模様替えを行った際にコードを抜いて再接続をしたところインターネットに接続できず、ローカルエリア接続が限定または接続なしと表示されています。 修復を実施したところIPアドレスの更新ができませんでした。 ちなみに接続は モデム→ルーター→PCとオンボードに有線でつないでいます。 他のパソコンで試したところインターネットは行えたため、ルーターまでは問題ないと考えています。 インターネットオプションも自動構成にチェックがついています。 インターネットができないと困るのでLANボードの購入も考えています。 PCスペック OS windows XP professional マザーボード MSI P31 Neo-F 稚拙な長文失礼しました。 適切な処置があればご指導おねがいします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

すべての機器を電源を切りケーブルを再接続します。 それでも駄目なら設定をやり直すしか無いですね。 原因追及のためには機器の交換など必要と思います。

ikasen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべての機器の電源を切って再接続も実施しましたが駄目でした。 設定での原因がわからない状況なので やはりLANボードの購入を行ったほうがよさそうですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC接続の電話線について

    現状、NTT西のフレッツ光でインターネットを接続しています。 部屋の模様替えでPCの位置を変えたのですが、NTTのルーターからPCへ接続している電話線が短く足りません。 市販の電話線を使っても大丈夫なのでしょうか?フレッツ用の電話線が必要なのでしょうか? すみませんが どなたかよろしくお願いします。

  • XP PCのインターネット接続がうまくいかない

    WIN XP SP2マシンおよび WIN MEマシンのPC2台をコレガ有線ルーターCG-BARHXに接続し Bフレッツにてインターネット接続したところXPマシンの方が 「ローカルエリア接続に接続しました」というメッセージと「ネットワークケーブルが接続されていません」というメッセージが交互に出て インターネット接続が出来ない。(繋がるが極端に遅く重くとても使用に耐えうるレベルでない) 物理的なケーブル接続等は問題なし。(XPマシンからルーターの設定等はアクセス可能) XPマシンからONUに直結した場合は 問題なくインターネットへのアクセス可能。 WIN MEマシンについてはルーター経由で問題なくインターネット接続できている。 どうすればこのXPマシンでルーター経由の接続が可能になるのか教えて下さい。

  • インターネット接続がおかしいです

    初めて質問します。 回線 フレッツ光(11月にTepco光から乗換) ISP OCN(11月にBIGLOBEから乗換) ルーター I.OデータWN-G54/R3(乗換前から使用) PC DeskPower CE9/1007 OS WinXP SP2 RAM 512MB dynabook A1/X85PMC OS Win ME RAM 256MB セキュリティー 両方アバスト 2台をDeskPowerは有線、dynabookは無線でつないでいます。 最近ネット接続が不安定で、昨日とうとう繋がらなくなってしまいました。 こちらの過去の質問を参考に、ONU ルーター PC を再起動しても、ルーターを初期化しても駄目で、ルーターを外してLANケーブルを直接PCにつないでしばらくすると、ネットに接続できるのですが、ローカルエリアネットワークが「限定または接続できない」になっています。 ほかに対処法はありますか? 原因はルーター?それともフレッツ?PC? 稚拙な説明でわかりにくいかとは思いますが、よろしくおねがいします。

  • インターネット接続できなくて困っております。

    インターネット接続で質問があります。 Bフレッツを使用しており、今までは以下の状態となってました。 モデム→ルータ→PC2台(両方ともWindowsXP) 今回、新たにノートPC(東芝製・Windows7)を購入して以下の状態としました。 モデム→ルータ→PC1台(WindowsXP)           →ハブ→PC(WindowsXP)               →新PC(Windows7) するとXP側のローカルエリア接続が限定また接続無しとなり、7側のローカルエリア接続が識別されないネットワークとなっていました。もちろんインターネットエクスプローラでもホームページが表示されません。 原因の切り分けするために以前の状態に戻したところ、XP側は正常に戻りました。XP側のLANケーブルを外して7側に取り付けたところ、7側は識別されないネットワークのまま。XP側で正常なのに7側で正常にならないのはおかしいと考え、まず、7側のPC不具合の原因を探るため、販売店・東芝・プロバイダー(OCN)・ルータ(バッファロー)に連絡を取り合って以下を実施しました。 販売店・・・販売店の光LANコネクタを接続したところ、インターネットエクスプローラでホームページが表示された。 東芝・・・LANドライバーの再インストール→変化無し      セキュリーティーソフトの無効・Windowsファイアウォール無効→変化無し この時点でPCのハードウェア的には問題ないと考えた。 OCN・・・コマンドプロントでIPアドレスを確認。XP側では192.168.11.2と表示されてバッファローのIPアドレスを認識している。7側では169.254.88.210と表示されてIPアドレスの割り振りが正常にされてない事がわかった。ルータが対応出来てないとのアドバイスからバッファローに連絡。 バッファロー・・・BBR-4MGの工場出荷時初期化を実施→変化無し。       ファームウェアのバージョンUPを実施→変化無し。       IPアドレスを自動取得から固定に変更↓       XP側→インターネットエクスプローラーでホームページが表示されたので問題なし。       7側→ローカルエリア接続で識別できないネットワークからネットワーク2と表示が変わったが、インターネットエクスプローラーではホームページが表示されない。 バッファロー側でも手を尽くしたようで、しばらく時間を下さいとの回答をもらいました。 Windows7・ルータで他に必要な設定があるのでしょうか?早く使ってみたい気持ちが強いので詳しい方がおられましたらアドバイスをお願いしたい次第です。 回答宜しくお願いいたします。

  • PCを二台インターネットに接続したいです

    初心者なので、低次元な質問ですみません。 現在、XPのPCを有線でインターネットに接続しています。この度Windows7端末を購入し、同時にネット接続をしたいです。 回線はフレッツ光ネクストです。 この場合、ルーターのLANの口が4つあるのでそこと新しいPCをケーブルで接続すれば良いのでしょうか?あと、フレッツからもらったネットのセットアップCDを紛失してしまったのですが新しいPCの設定時にもないとダメでしょうか? また、できれば無線LANにもしたいので無線LANルーターを購入しましたが、この場合、無線LANルーターと今使っているルーターを接続して設定し、PC2台とも無線LAN接続すれば良いのでしょうか? かなり調べたのですが調べかたが分からずに困っています。 どなたか助けてください。

  • インターネットに接続できない

    ローカル・エリア接続には接続されていると表示されているのですが、数日前からセーフモード以外ではインターネットに接続されません。 現在はセーフモードを使ってここに書き込んでいます。 私は現在使っているPC以外に、もう1台PCがあるのですが、そのPCを使ってインターネットに接続することはできます。 ルータを使っているのですが、接続できるPCの配線を使って現在使っているPCに接続しようとしても接続されませんでした。 なので、配線やルータの問題では無いと思います。 数日前に行ったことと言えばNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたこと位です。 原因が全くわかりません。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 突然インターネットに接続できない

    ローカルエリア接続ができていません。 突然になりました。 確認したこと  ルーターを仲介しないで、直にモデム接続でも認識なし  何回もモデム、ルーターのリセットをした  パソコンも再起動を繰り返した  他のノートパソコンを問題のPCの替わりにLANケーブルに繋ぐとインターネットに接続可能 モデム、ルーター,LANケーブルは異常ありません。 pc側の異常とするとどんなことが考えられますか。 また、何をしたらいいのでしょうか。 CATVは設定するところも少なく、ローカルエリア接続がOKならインターネットにアクセスできるはずなんですが。 ソニー、バイオ、WINXP CATV よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    現在、自宅でデスクトップPCでBフレッツを引いているのですが、 PCの買い替えを考えております。 そこで、新たに購入を考えているPCはノートにして どこでもインターネットできる環境にしようと考えております。 そこで、Bフレッツを解約して、なにかネット接続環境に安く 接続できるものはないでしょうか? auのルータとかsoftbankのルータとか、WIMAXとか、Wifiとか ・・・・よくわからない状態です。。 携帯は、softbankのIphoneを使っておりますが、softbank系の サービスを使えば良いのでしょうか?

  • PC購入後のインターネット接続の方法について

    本日PCを購入してきました。 別に2台のPCがあり、ルーターに有線で繋がっています。 そこでお聞きしたいのですが、今回購入してきたPCの接続方法がわからないのです。 ルーターに繋ぎ、電源を入れ、セットアップをしている段階なのですが、 「このコンピューターを直接インターネットに接続しますか? ネットワーク経由で接続しますか?」 という画面で、 ・ローカルエリアネットワーク、または、ホームネットワーク経由で接続します ・直接インターネットに接続します このどちらを選べば良いのかわかりません。 以前も設定したのですが、NTTの人に聞きながらでしたので、忘れてしまいました。 ルーターに有線で繋ぐ場合は、どちらを選べばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インターネット接続が出来なくなりました

    はじめまして。 先日NTTのプラン変更に伴いモデムを交換したところ、インターネット接続ができなくなってしまいました。 現在の詳細状況は以下なのですが、どのように対処すればよいでしょうか。手順等教えていただければ幸いです。 また、追加で必要な情報がありましたら併せてご指摘ください。 【問題】 NTTのモデムを交換したところ、インターネット接続ができなくなった。 【ネットワーク構成】 交換前:(モデム)RV-S340SE→(ルータ)corega CG-WLR300NM→PC(Win XP) 交換後:(モデム)VH100「4」E「S」→(ルータ)corega CG-WLR300NM→PC(Win XP) 【現状】 ・インターネット接続不可、192.168.1.1が開けず。 ・Bフレッツの超簡単設定CD-Rでフレッツ接続ツールを導入後、ダイヤルアップでのインターネット接続はできるようになるが、依然ローカルエリア接続は限定接続の黄色い三角マークが点灯中(添付画像参照) ・iPhoneでwi-fi接続を確認すると、自宅無線の存在は確認できるがそこからのインターネット接続は不可 何卒宜しくお願いいたします。