インターネットの接続について

このQ&Aのポイント
  • インターネットの接続方法についてわからない
  • パソコンとルーターの接続方法を教えてください
  • ローカルエリア接続とプライベートネットワークの違いは何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続について

インターネットのネットワークの状態で、”ローカルエリア接続”と”プライベートネットワーク”と記載されています。 いまいちわかりません。  これって、パソコン下に電波のマークがないので、有線?で接続されているでいいですか? プライベートネットワーク・・24xxxx・・・・この番号はルータの番号で携帯でwifiにつないでいます。 ※ルータ(0024xxxx)1F(置き場所)にパソコン 2F(置き場所)から無線でつながり、インターネットにつながれているでいいですか?(2Fには別のルーター線でパソコンと繋がれている。) ローカルエリア接続みると(0024xxxx)が出ています。 イーサネットを見ると(0024xxxx)接続済みになっています。 頭がこんがらっています。1Fのルーターと2Fのパソコンはどのように接続されているのか? 2Fのパソコンから無線で1Fのルータに行っている・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ルータ(0024xxxx)1F(置き場所)にパソコン 2F(置き場所)から有線でつながり、そこから無線でインターネットにつながれているです。 ローカルエリア接続:限られた範囲内にあるコンピュータや通信機器、情報機器などをケーブルや無線電波などで接続し、相互にデータ通信できるようにしたネットワークのこと。 プライベートネットワーク:内部の機器を接続してデータを交換するために用いられ、インターネットに接続する場合でも外部からは非公開の状態で運用される。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKbokujoo
回答No.2

簡単に言うと、部屋の内部と外部の区分けを記載した名称です。 光回線等は物理的に外~マンション、戸建てに工事して引き込みます。そこから部屋迄の工事もします。 部屋に引き込み迄されたら、最終的に(OUN)ルーター~PCですね。 分かりやすく漫画チックにそうPCは記載しています。 全部、問題無く接続されていますよ・・の意味。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。