• 締切済み

痛いのです。

今、右手首を使いすぎて痛いのです。 何かいい治療方法を教えて下さい。

• 医療

みんなの回答

• UKIKUSA
回答No.3

整形外科に行ってください。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「腱鞘炎」 更に、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_146_19_0_0_0 (手根管症候群) これらのページの「治療」の項と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_46_173_0_0_0,
sachiko616
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。 とにかく手首を使わないことが一番なんですね。 バイトでこうなってしまったのであまりバイトをしすぎない事が一番ですね。 とかいいつつ今日も23時近くまで働いているわたし・・・馬鹿ですね。(ーー;)

回答No.1

腱鞘炎の治療法ですが参考になればどうぞ。 まず第一に大事な事は、患部をアイシングして炎症を抑え安静を保つ事です。 機械的反復刺激が慢性炎症の原因になっているわけですから、使わない、 常に冷やすといったことを心がけましょう。 また余計な力が入り腕や肩といった所の前後、左右のバランスも崩れているものです。 鍼やマッサージにより使いすぎている筋肉をほぐし、バランスを調えてあげる事も必要です。 ただ、手指はどうしても毎日使ってしまいますので、痛みがとれるまでに時間がかかることがあります。 普段からこまめにアイシングをしたり、張りがある所にマッサージをして痛みがひどくなる前に 早目はやめに予防することが大切です。