アトピー性皮膚炎と汗の問題、孫の手が欲しい

このQ&Aのポイント
  • 重度のアトピー性皮膚炎を持つ人が外出時にヘンな汗をかいてかゆくなる問題について
  • アトピー性皮膚炎の治療は行っているが、かゆいのが我慢できずトイレでかきまくることがある
  • 服を脱いでかくのは限界があり、持ち運びができる孫の手を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

まごのて

重度のアトピー性皮膚炎を持っており また 身体も太っているせいか 何もしていなくても厚くなくても やたらとヘンな汗をかき かゆくてかゆくてしょうがありません 家の中だったらよいのですが 外出時に多いです もちろん通院もしていますし薬も飲んでいます 塗り薬も でもかゆいのって我慢するの大変なんです そういうときはトイレに懸け込みます トイレでとりあえず脱げるだけ脱いでかきまくります (かいちゃいけないのはわかっているのだけど・・・・) かゆいのが我慢できないのと やっとかけた気持ち良さで 毎回 失神しそうになるくらいです(過言ではありません) でも やはり服を脱ぐのも限界があります 友人など待たせていたりすると 全部脱いで かいて また着て そんな時間もありませんし 急ぐといっそう緊張して汗が噴出し かゆくなります でも服を着たままだと服(特に首まわり)が伸びてしまってしょうがないんです そういうわけで 孫の手がほしいなーーー と 持ち運びができて(コンパクトめ) 20歳の女の子が持っていても あまりおかしくないような孫の手ってどんなところで売っているのでしょう!? もちろん 自分でも探しましたし ヤフオクなどでも見ましたが・・・・ できれば「掻いた!」って気持ちのあるものがいいですね。。。。 あまりソフトな肌触りだと余計いらいらして汗かいてまたかゆくなりそう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

持ち運びがいいのは、100円ショップに売ってた のびる孫の手ですね。 筒みたいな感じで伸びます。 小さいから持ち運びには便利だと思います。

aiseeps
質問者

お礼

ありがとうございました さがしてみようとおもいます★

関連するQ&A

  • 皮膚科と精神科

    昨日の話を聞いてください。 現在失業中で、昨日あの暑さの中リクルートスーツを着て就職活動をしていました。そしてその後、偶然会った友達と食事に行きました。暑くて凄く痒かったけど我慢してました。 街中の女の子たちは皆肌見せスタイルで羨ましかった。でも私は太いし、それ以上に腕に無数の傷跡があるから真夏でも半袖すら着られない。今日はスーツだから長袖でもそんなに変じゃなくて少し救われた。 アトピーに加えて、デブだしブサイクだし皆私を見て笑ってるんじゃないかと思う(自意識過剰、被害妄想なのはわかります)。だから顔を上げて歩けない。 食事を終えて外に出たら夜だというのにまだ暑かった。駅まで少し歩いただけで汗がじとっと出て、汗かいたらまた痒くなっちゃう!汗かかないで!と思えば思う程プレッシャーでますます暑さ以外の汗も出てくる。 駅で友人と別れたら我慢ができなく、トイレに駆け込みジャケットもブラウスもキャミもブラも脱ぎ捨て、掻きまくってしまった。その瞬間の気持ち良さといったら、下品な例えで申し訳ありませんがアノ時なんかと比べものにならないくらい。気持ち良過ぎて失神しそうなくらい。こんなに掻いたら後で痛いのも醜いのも後悔するのもわかっているのに止められなかった。 そのままトイレで1時間ほど、裸で掻いたりぐったりしていました。汗もひき、なんとか服を着て身体をひきづるようにして帰宅しましたが、その後は激痛との闘い。 今はお金もなく保険証もないので病院へも行けず本当に辛い日々です。泣いてばかりです。すみませんが、もし私にお金と保険証があった場合、皮膚科に行くべきですか?精神科に行くべきですか?掻いてしまうのは、メンタル的なことからきているような気がします。でもそこじゃ身体の傷は治らないしね。どうしよう。死んだほうがいいと思います。死にたいです。わけがわからなくなってきました。

  • 汗疹【あせも】との付き合い方

    まず、汗疹を早めに直したいのですが、何かいい方法ありますか?汗をかいたので、汗疹ができる場所を想定して塗り薬をぬって寝たのですが、朝には出来ていて、広がっています。 かいたらダメとわかってますが、少し我慢できずにかいてしまいます。 シャワーの熱いお湯をあてると気持ちがよいのですが、いけないでしょうか?

  • ラビットファーの手入れを教えて下さい。

    ダウンのコートの襟に取り外しの出来る ラビットファーが付いています。 それをお手入れしたいと思うのですが、どのように扱ったらいいでしょうか?? 何しろ いつも首周りに巻いてあるような状態で、汗や皮脂、ファンデーション何かも 目に見ないけど付いていると思います。 それを そのままにして また冬に着用するのに不安があります。 気持ち的には お湯洗いでもして、さっぱりさせたいのですが、さすがに それは無理だろうと・・(^^ゞ (今の肌触りを保ちたいのです。) 何かで、ぬいぐるみをビニール袋に入れて、その中に重曹を入れて振ると さっぱりする、と言う記事を見た事があるのですが、それでも いいのでしょうか? ご存知の方、又は、やってみられた方は、是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • にきびの薬

    最近にきびが増え始めたので昨日皮膚科に行きました。 塗り薬を2種類だしてもらいそれを1日2回朝と夜洗顔後に塗るようと言われました。 ここからが問題なのです!!その出してもらった薬がとてもベタベタするのです。 気持ち悪くてしょうがないのです。 これは我慢しなくてはいけないのですか?? パウダーなどをはたくのはよくないですか?? 回答お願いします!

  • グリグリ

    しょうもない質問で、すみませんが(汗) こないだ疑問に思ったのですが、忘れてて・・・思い出しました^^; 彼が私の中に指を入れてる時に、 途中いつもあるポイントでグリグリ(?)しています これは何なんでしょう?? 彼に聞いてみたところ、「感触が他と違って、何だか押したくなる(笑) 手前と奥の2箇所にそんな感じのところがあるよ?」 と言ってました(笑) 気持ちいい気がするので、ずっと触ってて欲しいんですが(恥) ずっとグリグリ?してて大丈夫なんでしょうか?? 何だか心配でして。。。 ここを触られるとトイレ(小の方^^;)に行きたくなる感覚なんです(恥) 彼は「そお?ガマンしない方がいいよ・・・」 とだけしか言ってくれなかったので・・・ 何なのかよく分からずじまいです ごめんなさい

  • 汗をかきすぎて困ってます。汗疹も痒いし、化粧も出来ない。

    汗をかきすぎて困ってます。昔から汗疹で悩んでまして、医者から塗り薬を貰っていますが、日中塗っても、汗ですぐ流れるし、すぐ痒くなります。仕事柄、どうしても汗の出る仕事ですし、制服が黒なせいで、塩の白さが背中に浮き出たりします。 仕事や家ではそうおしゃれなどもしないのでかまわないのですが、たまに化粧が必要な時もあって、頭のてっぺんから足の裏まで玉のような汗をかくので、化粧は落ちるは、ブラ下は汗がたまってかゆいは、股は汗で歩きにくいは、トイレにいってはパンストが汗であげられず、破れるし、足も臭くなるし、いい事ないです。 汗かきでも使える化粧や服や下着の情報がほしいです。 ダイエットで運動などもしたいのですが、汗疹がひどくなるので、抑えてます。汗を気にしなくてもいい運動とか、 あと、出来たら汗が減る方法などありましたらお願いします。 贅沢な質問でごめんなさい。

  • Hの最中毎回トイレに行きたくなります・・

    現在付き合っている彼とだいたい週1回Hをしています。 私は今の彼が初めての人なので他の人の場合どうなるかは分かりませんが、いつも彼がある体位でピストン運動するとおしっこに行きたくてしょうがなくなります。 その都度彼に「おしっこ行きたいよー」と伝えると「感じてるんだよ」と言われるんですが、自分的には感じてるというか本当に本当にトイレに行きたくてしょうがない気持ちなんです。 結局毎回そのままされ続け、終わった後トイレにかけこんでいます。 でも実際トイレに行っても全然出なくて時間がたつと尿意もなくなっていて・・。 ここのサイトで少し調べたところ膀胱が近くにあり刺激されているためトイレに行きたくなるそうなのですが、女性の方はみんなこうゆう気持ちでHしているのでしょうか? 本当にトイレに行きたくてしょうがない気持ちになるのでHに集中できませんし、本気で止めてほしいって思ってしまいます。 我慢してピストン運動され続けても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 虫 害虫 について

    公衆のトイレで服をひろいました。 いいものだったのでつい持って帰ってきてしまったのですが 家にかえてきずいたのですがなにか白い虫がついていました。 その後部屋のどこかに行ってしまいました。 大きさは2~3mmで全体が白いです。 形はゲジゲジといいますかムカデと言いますかそのような感じです。 ゴキブリの幼虫などはこのようなものなのでしょうか。 衣類についたりトイレなどにいる虫でこのようなものはいますでしょうか。 人間に害はありますでしょうか。 虫の正体が分からず部屋にもしいると思うと気持ち悪くてしょうがないのですがどなたか分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 傷口を見るのが怖い!乗り切る方法はないでしょうか。

    低温やけどをしてしまいまして、病院へ行ったら水ぶくれの皮を剥がされ、結構広い範囲が肉丸見え状態になってしまいました・・・。 そこへ抗生剤の付いたシートと塗り薬を自宅で毎日付け替えるようにと言われたのですが、家で毎日「肉丸見え」を見なきゃいけない&薬で激痛、と思うと憂鬱です。 しかも火傷が深いらしく、長くかかるらしいんですよね(泣) 病院で先生にやってもらう分には、人前だからか?我慢できるんですが。 もともと血とか傷口とかが苦手で、痛みに敏感なので怖くてしょうがないです。力が抜けて失神しそう・・・。 でも治すためにはやらなければいけないので、変な質問ですが、何かうまく乗りきる方法はないでしょうか? 一応自分で考えたのは ・傷口を見ないようにしてやる。 ・テレビなどで気を紛らわしながらやる。 ・凝視して慣れる。 とかなんですが・・・。 これから初「おうちで処置」するのでガクブルです。 ホント変な質問ですみませんが、体験談などでもいいのでご回答いただけたら助かります。

  • 頻尿病??

    始めまして。頻尿で悩んでるのですが病院の何科に行けばいいのか分からないので教えて下さい。 私は頻尿というか、”もうこの先トイレには行けない状態”だと思った瞬間からトイレに行きたくなってしまうんです。例えば今から大事な会議だから絶対に席を外せないって思ったらトイレのことばかりが気になって我慢が出来なくなります。手に汗をかいたり、泣き出しそうになります・・・。でも実際に会議が終わったりするとトイレ行きたいという気分は消えるのです。だから車で遠出したりして渋滞にはまったらトイレに行けなくなるとか考えるだけで怖いので出かけるのも苦痛でたまりません。自分の生活がトイレに支配されているようなものです。こんな辛い気持ちから抜け出したいので病院に行ってみようと思ったのですが、何科で見てもらえばいいのか分かりません・・・。やっぱり泌尿器科とかですかね?産婦人科とかのほうが良いのでしょうか?分かる方が見えましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう