アトピー性皮膚炎と汗の問題、孫の手が欲しい

このQ&Aのポイント
  • 重度のアトピー性皮膚炎を持つ人が外出時にヘンな汗をかいてかゆくなる問題について
  • アトピー性皮膚炎の治療は行っているが、かゆいのが我慢できずトイレでかきまくることがある
  • 服を脱いでかくのは限界があり、持ち運びができる孫の手を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

まごのて

重度のアトピー性皮膚炎を持っており また 身体も太っているせいか 何もしていなくても厚くなくても やたらとヘンな汗をかき かゆくてかゆくてしょうがありません 家の中だったらよいのですが 外出時に多いです もちろん通院もしていますし薬も飲んでいます 塗り薬も でもかゆいのって我慢するの大変なんです そういうときはトイレに懸け込みます トイレでとりあえず脱げるだけ脱いでかきまくります (かいちゃいけないのはわかっているのだけど・・・・) かゆいのが我慢できないのと やっとかけた気持ち良さで 毎回 失神しそうになるくらいです(過言ではありません) でも やはり服を脱ぐのも限界があります 友人など待たせていたりすると 全部脱いで かいて また着て そんな時間もありませんし 急ぐといっそう緊張して汗が噴出し かゆくなります でも服を着たままだと服(特に首まわり)が伸びてしまってしょうがないんです そういうわけで 孫の手がほしいなーーー と 持ち運びができて(コンパクトめ) 20歳の女の子が持っていても あまりおかしくないような孫の手ってどんなところで売っているのでしょう!? もちろん 自分でも探しましたし ヤフオクなどでも見ましたが・・・・ できれば「掻いた!」って気持ちのあるものがいいですね。。。。 あまりソフトな肌触りだと余計いらいらして汗かいてまたかゆくなりそう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

持ち運びがいいのは、100円ショップに売ってた のびる孫の手ですね。 筒みたいな感じで伸びます。 小さいから持ち運びには便利だと思います。

aiseeps
質問者

お礼

ありがとうございました さがしてみようとおもいます★