• 締切済み

サザエさん一家でマスオ入らない

サザエさん一家で誰か一人消すといったらやっぱりマスオさんだと思いますか?誰が要らないとおもいますか?

みんなの回答

• makosei
回答No.5

カツオ いらない サザエ「カツオ、待ちなさい」 波平「しょうのないやつだな」 ワカメ「お兄ちゃん」 マスオ「カツオくん頼むよ」 中島「礒野~」 花沢「いそのくん!」 あちこちで呼ばれてやかましい。 主人公はサザエでなくてカツオのようだ。 カツオがいないと、落ち着いて見られそう。

• Nannette
回答No.4

いっそのこと、一家の大黒柱、お父さんの波平さんはどうでしょう、この世を去る順番でも普通ならこの人でしょうから。 タイトルの「・・・入らない」は「・・・は要らない」の間違いじゃありませんか、正しい日本語になるように、よく確かめましょうね。

• pontatsu
回答No.3

ワカメかな。 ポジション的にいなくてもいい気がする。 タラちゃんもカツオに説教したりするから。 しっかりキャラは一人で十分!

• Devil-Ear
回答No.2

マスオ「えぇ~!?」 と、苦笑いw 「タマ」で良いんじゃね?

• keirimas
回答No.1

マスオ「それは困るよhikuyutくん~。ぼくがいなくなるとタラちゃんまで生まれなくなっちゃうじゃないか。」 ものの順序では タラ「ぼくがいちばんあとで生まれたデス。ぼくイラナイデス」 ということで、時代を数年さかのぼれば、タラちゃんがいなくなるのが自然。