• 締切済み

マルチディスプレイアダプタについて

マルチモニターにしたいのですが、質問です。本当はグラフィックカードというヤツを使いたかったけど、PCの事自体あまりよく知らないので、外付けのグラフィックアダプタを使いたいと思います。バッファロー、IO Data、Logitech、海連くらい4社程のアダプタを見ました。店員に尋ねるとバッファローとIO DataかLogitechくらいがいいと言ってましたが、よさげなのはどれか教えてください。あと、モニターについてはDellので1台は先週購入したばかりの19inのE1909Wのワイド液晶モニタで、デュアルモニタになる2台目は5年前にDellで買ったUltraSharp1905FP HAS の19inのモニタです。解像度や輝度などについても気をつける事ってありますか?教えてください。

みんなの回答

• alien5
回答No.1

マルチモニター用のアダプターを使用して複数画面を表示する場合は、CPU性能が物を言います。アダプターそのものはどれでも大差ないでしょう。 ただ、この種のアダプター使用の場合は、動画などで画面がカクカクする可能性があります。どのような動画がどんな場合にそうなるかはやってみなければわかりません。 私はそれがいやだったのでビデオカードの2枚挿しで3画面表示してます。