• ベストアンサー

ノートパソコンの内臓DVDドライブの取替え方法

ノートパソコンの内臓DVDドライブの取替え方法

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メーカー製品型番など詳細がわからないと・・・ 一例です。

参考URL:
http://www26.tok2.com/home2/jirochan/uj812-files/uj812.html
mbxfk767
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

個人的には、見ればわかるものが見てわかる人と 見れば分かるものが見てもわからない人がいると思っています。 素養と経験の違いがあるわけですが、素直な作りであれば、 デスクトップであろうとノートだろうと、普通に分解組み立てできるものです。 ジャンク等を含め、数十台のノートPCを下調べなしで分解していますが HDDや光学ドライブの交換程度で、なにかを壊したり 元に戻せなくなったことはありません。で、それが普通と思っている。 TP530CsとかChandraはHDD交換さえも強敵だったけど ここ3,4年なら、ドライブ交換は簡単な機種が多い。 対象や状況を説明しなくても、的確な解答が得られると考えるのと同じくらい 安易な発想でノートPCの光学ドライブ交換くらいできてあたりまえ。 それができないとしたら、説明しても理解できない気がします。 差し障りの無い範囲の説明をすると 「スクリュードライバーでネジをはずして、部品をはずして交換する」 「それ以外に、なにかを説明できるだろうか?」です。 常套句に「フィルムケーブルが壊れやすいから…」のくだりがありますが 壊れたこと無いから、そういうこと説明する必要あるのかなぁ…と思っている。 T23とか、フィルムケーブル無関係で光学ドライブ交換できるものなぁ… という長い文章を要約してしまうと 「取り替える方法は取り替えてくれる人(業者)に依頼する」 となります。 #「誰だってできないことは誰かに頼るものだ」とも思っている。 #「向いていないことに挑んで失敗」するのは賢いやり方じゃない。 #名言をひとつ持ってくると、こうか? #「ないもんねだりしてるほどヒマじゃねぇ あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ 一生な」