• ベストアンサー

ダイエットとテスト

yamauttiの回答

• yamautti
回答No.2

カロリーメイトはご飯の替わりに食うものなのでおやつにするには危険な匂いがします。私の一押しはずばりシュガーレスがム!!なぜかというと、、、 1、カロリーが低い。 2、“噛む”ことにより満腹中枢が刺激され腹がなんとなく減ってない気分になる。 3、長持ちする。 4、歯に優しい。 いいでしょ?あと、朝、昼ご飯はしっかり食べましょう。夜は少なめにしましょう。寝る前はもってのほか!!昼に軽いもので済ませると、よる腹が減ります。んで食う、といったサイクルは太る要因の1つですよ?おやつにはこんにゃくゼリーなんかもいいです、食物繊維が豊富で、、、。我慢は夜だけ!あとは普通に食っても現状維持には十分かと思います。

vaticani
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり、カロリーメイトは危険な香りがしますよね。 ガムはいいですね。早速、今日から試してみます。 やはり夜は少なめですね。朝とか昼とかは結構気持ちにも余裕があって、制限できるのですが、夜はどうでもよくなって食べ過ぎてしまうことが、多い気がします。これではいけませんね。 こんにゃくゼリーもよいですね! ただ、あのひと袋を全部食べてしまうのではないか、と思って恐くて買うことができないんです。 本当にありがとうございました!