• ベストアンサー

Illustratorのデータの復元の方法

作成したデータを誤って保存せずにIllustratorを終了してしまいました。友人が以前「データを復元できる」というような趣旨のことをいっていた覚えがあるのですが、手元の解説書を読んでも残念ながらそのようなことは書いてありませんでした。  しかし、消えてしまったデータがどうしてもあきらめきれずにこちらで質問させていただいた次第であります。どなたか、復元の方法をご存じの方いらっしゃらないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.1

おはようございます。 >しかし、消えてしまったデータが ということは、一度も保存をされていないということでしょうか? であれば、不可能かと思います。 ご友人がおっしゃった「復元」というのは、誤って削除してしまった、 もしくはファイルが壊れてしまった場合ということだと思いますよ。

allholiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 O-ji-chanさんのおっしゃるとおり一度も保存しておりません。 残念ながら、もう一度作り直すしかないみたいですね。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

いったん保存したデータを削除してしまったのなら復元出来る可能性はありますが 一度も保存していないでターは復元出来ません 残念ですがやり直しになります

allholiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、復元できないみたいですね。 残念ですが、もう一度やりなおそうと思います。 それでは失礼いたします。