• 締切済み

ipodが認識されずitunesと同期できません

先週の土曜からipodがおかしいです。 ずっとipodが認識されずitunesに表示はされるのですが 「必要なディスクが見つかりません」といわれipod側も同期しなくなってしまいました。 他のipodやUSBケーブル、ポートなど試せることは 全て試したのですがどうにも上手くいかず今日まできました。 そしてインターネットでかなり模索して試行錯誤した結果、 administratorでログインした後にipodをフォーマットしマウント名を:Fから:Aへ変更しました。 すると今までいくら繋げても無反応だったipodが「接続中」という 画面に切り替わり好転したと思えたのですが、ずっと「接続中」なのです。 おまけにituneseを再インストールしようとすると 「システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください」と言われ、 管理者権限のあるアカウントでもadministratorでも同じ事を言われてかなり困っています。 ipodをリセットしたり、タスクマネージャからipodserviceを終了させて云々等 片っ端からやってみましたが全くもって意味がありません。 他のPCでipodを繋いでみたところ正常に作動しましたので ipodの故障ではないと思います(違うipodでも同じ現象だったし・・・) どなたかお力添えをお願いします。かなり切実です。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>他のPCでipodを繋いでみたところ正常に作動しましたので >ipodの故障ではないと思います ドライバを削除して、再インストールする事はしましたか? 「コンピュータで iPod が正しく認識されない」 http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 「Windows の iTunes または QuickTime のインストールにおけるトラブル」 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP ↑こちらも参考にどうぞ。