• ベストアンサー

この待遇は本当でしょうか?

現在転職活動中です。 分譲住宅の販売営業の仕事があったのですが、求人表を見ると「残業無し」となっていました。 私は分譲は経験ありませんが、賃貸仲介で働いてた時は残業がすごい多かったので、分譲はもっと残業が多いというイメージを持っていました。 ちなみにこの企業は地元では結構大きい会社です。 分譲住宅営業で時間外無しって有りえるのでしょうか?

noname#84068
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toogarasi
回答No.2

営業職で残業無しは・・・ ちょと疑わしさ全開ですね^^;; 定時で仕事が片付けば残業がありませんって事ではないでしょうか で、 仕事が片付かなければ、それはあなたの能力が足りないので 残業代は出ませんサービス残業でがんばって下さい なんて解釈出来なくもないですね 仕事量は裁ききれないほどの量なのに~ ここは慎重にいくべきです

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、ちょっと疑わしいですね。 慎重に見てみますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

住宅営業で時間外無しってのは 絶対にありえません・・・。 たぶん、そう書かないと若い人が 面接に来ないからだと思います。

• m_inoue222
回答No.4

大家してます 現実には...「残業手当は無し」...と読むのが正しいでしょう...(笑)。 ただし、女性の場合は窓口業務の場合も有ります 分譲住宅の現地案内所の事務なら「残業無し」も考えられます

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、時間外になるなら勝手にしてろみたいなスタンスでしょうか(笑) 普通営業で残業が全く無しって有り得ないですもんね。

• lv4u
回答No.3

>>分譲住宅の販売営業の仕事があったのですが、求人表を見ると「残業無し」となっていました。 賃貸仲介と同様に、分譲住宅でも、営業マンの仕事の努力・効率化ですべての残業が減るものではないですよね?お客様の都合に合わせる必要があるので、「お会いできるのは、午後8時以降かな・・・」「時間が取れるのは、土日しかないんだよ」なんて当たり前ではないでしょうか? そういう営業の時間を残業とカウントしなければ、「残業無し」になるかも?

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに賃貸仲介の時も閉店間近になってこれらる方がいたり資料作りとか遅くなることが多かったので・・・。 ちょっと不安ですよね。

• hirumin
回答No.1

残業無し、定時内に仕事を済ませろ、自主的に仕事をするのは勝手だが… なんて極端な話があるのかどうか。 残業代出ない(カットされる)、なんて愚痴を知り合いから聞かされる事って結構ありますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよねぇ、他の企業は残業月30~40とか書いてあったんで、何かウラがあるのかなと・・・。 ちょっと怪しいですよね。