• ベストアンサー

ブログの検索結果ランクについて

お世話になります。 ブログを公開していますが、自分のブログを大手ポータルサイトで検索するとなぜか上位で表示されてしまいます。 上位表示させる対策などはとくに何もしておりません。 たとえば有名タレントの名前を織り込んだ記事をアップし、そのタレント名で検索すると1ページ目の3位か4位に表示されてしまいます。数十ページもあるのに、なぜ自分のサイトが上位なのか不思議です。 自由度を高くするため、検索結果ページの10ページ目あたりに表示できればと思いますが、どうすればよいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、タイトルにキーワードを使うと上位に上がりやすくなるので、 それを避けるようなタイトルをつけるといいんじゃないかと。 http://green.search.goo.ne.jp/search?MT=%E9%80%86SEO&IE=UTF-8&OE=EUC-JP&from=eco_plugin http://blog.goo.ne.jp/khazad/e/cacb2d6f9606bd3b1c1ef18c8e0b6ea9

kyoutoukyo
質問者

お礼

ありがとうございます ブログのタイトルでしょうか それとも記事のタイトルでしょうか おそらくブログのタイトルですね 参考にしてみます