• ベストアンサー

コンピューターの時計表示

JAVA初心者ですがコンピューターの内臓時計を表示、もしくは変数にゲットする方法を教えて下さい。 ゲットのあとは当然表示することになるのですが、取り出した時間にオフセットをかけて世界時計を表示したりしてみたいのですが。

• homma
  • お礼率84% (744/884)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKwebb
回答No.1

Localの場合 Date date = new Date(); DateFormat df = DateFormat.getDateTimeInstance(DateFormat.LONG,DateFormat.LONG); System.out.println(df.format(date)); GMTの場合 Date date = new Date(); DateFormat df = DateFormat.getDateTimeInstance(DateFormat.LONG,DateFormat.LONG,Locale.UK); System.out.println(df.format(date)); DateFormatはお好きな書式で。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみます。