• ベストアンサー

キリンビール株式会社の社風

キリンビール株式会社の社風ってどんな感じなんですか?社員の考えなどは尊重されるのでしょうか?また人事でも影響させるのでしょうか?

noname#4640
noname#4640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossie_z
回答No.1

なかなか回答の難しい質問だと思います。 一般的な組織は、社員によって尊重されたりされなかったり、言い方を変えれば 経営者の方針・信頼性に合う社員と合いにくい社員がいると思われます。 具体的な、回答を必要とされれているのなら、関係の無いこととは思いますが、 提案として、キリンビールの工場見学をしてはいかがでしょう。 もちろん、比較するために、アサ●ビールの工場見学や●ッポロビールの向上 見学をする必要があります。(私は●ッポロビールの工場見学したことないで すが・・) もちろん、チェックする内容は人によって異なると思いますが、どちらの方が社 員に活気があるか、新しい試みを行っているか、ラインで働いている人の動きや 表情はどうか、個性があるか、掃除が行き届いているか、etc・・ 直接、説明者に「社員の意見がどれほど尊重されるか。あなたの意見が取り入れ られた経験があるか」と、聞いても良いと思います。

noname#4640
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。現場を見ることは重要ですよね。早速工場見学の申し込みをしてみます。