• ベストアンサー

ファイルを別のコンピューターに送信

「ファイルを別のコンピューターに送信」というアイコンが出てきます 開くと 別のワイヤレスデバイスへ送信するファイルまたはフォルダを選択して「送信」をクリックしてください とあります。 2~3日前から出るようになりました。 こんなものを入れた覚えはありません。 どうして出てくるのでしょうか? これを消すにはどうしたらいいですか? ※別のPCから操作して、そのPCにわたしのPC上のファイルを移す ということはできますか?ファイルを移して盗み見されてやしないかと 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

赤外線、bluetooth、などの無線通信が有効になったときに現れるアイコンですね 周囲にそのような通信機器を使ったパソコンやプリンター(複合機)、携帯端末などがありませんか アイコンが表示されるパソコンの 赤外線、bluetooth通信を無効にすることで デスクトップ上にそのアイコンを表示しないようにすることができます そんなものですので、勝手にパソコンの中を見られるような物ではありませんので 安心してください

KanoMizuki
質問者

お礼

ありがとうございます!