• ベストアンサー

この飛行機事故の話は真実ですか?

以下は、『知恵袋』のある質問に対する、Aさんの回答です。 この飛行機事故の話は、いつどこで起こった事故なのでしょうか? 寡聞にして知りません。 また、災害レスキューの現場での生存可能性は72時間までとか言いますよね。 雪山で、少女が、飴玉と雪水で1ヶ月生き延びたって? 絶対嘘くさいんですが、私が知らないだけなんでしょうか? 何かご存知の方があれば、是非とも具体的な情報を下さい。 よろしくお願いします。 (Aさんの回答) 雪山に墜落した飛行機に乗っていた女の子が奇跡的に一人だけ助かり、少しのあめとあとは雪を食べて1ヵ月後に救助されたということがあったそうです。寒くてカロリーの消費もすごいと思うのですけれど、よく頑張ったと思います。 (中略) 日本の気温なら30日くらいは大丈夫ではないかと思います。だって、1日の消費カロリーが2,500kcalとして30日で75,000kcalです。 脂肪1kgが7,000kcalなので、30日食べなくても体重10キロ減というところです。大丈夫ですよ、このくらいなら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

奇跡の歌。。。ジャングルに墜落、食糧は飴、10日間 http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_7_s.html 生きてこそ。。。アンデスの雪山に墜落、食料は死んだ仲間、72日間 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%93%E3%81%9D_(1993%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) アライブ(生還者)。。。生きてこそと同じ題材 http://www.seikansha.jp/ なんだか似たような話は聞いたような気もするのですが、、、 元ネタは探すことはできませんでした。。

nainaitin
質問者

お礼

お蔭様で見つけました。 『世界の航空事故総覧/1971年12月24日 LANSAペルー航空 ロッキードL-188エレクトラ 』 http://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/cadb/wadr/accident/19711224a.htm 「唯一の生存者である17歳の女性乗客は、事故後10日目にジャングルの中でハンター3名により発見された。」 とのことです。 30日には程遠い10日間、しかもジャングル・・・ もはや、笑うしかないですね(@´ω`):;*.':;ブッ。 スピーディーかつ適切なご回答、ありがとうござました。 感謝です!

その他の回答 (3)

• dai-ym
回答No.4

色んな事故の話しがごっちゃになって、まったくデタラメな事故を作ってしまっているんだと思いますよ。

nainaitin
質問者

お礼

感謝です! ありがとうございました。 皆さんのおかげで、答えに行き着きました!

noname#140045
noname#140045
回答No.2

質問内容とは異なりますが、逆に(?) 飛行機が墜落し、人肉を食べて生き延びたというのはありましたけど。 (タイトルは忘れましたが、本になって出版されました)

nainaitin
質問者

お礼

ありがとうございます! スピーディーかつ丁寧なご回答に感謝です!

• wand88
回答No.1

そのAさんの創作ですね (^_^; 中略以降がデタラメですし 少女が生還する話しは南米で奇跡の詩って映画になってます、飴が出てきます。 雪山のほーは「生きてこそ」って映画になってます、72日で男性

nainaitin
質問者

お礼

スピーディーで丁重なご回答、感謝です! あめの少女の話は、映画としてはあるんですね。 勉強になりました。