• ベストアンサー

inspiron mini9での動画撮影について

実家に子供の成長をみせたくてビデオメールの作成をしてみようと思いました。DELLチャットのビデオメールだと3分しか録画できないみたいなんですが、もっと長く録画しSDカードに保存したい場合には市販でソフトが売ってたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.3

Windows ムービーメーカーを起動して ビデオデバイスからの取り込みを押して ビデオの取り込みウィザードで 利用可能なデバイスのところに表示されていればそのカメラから取り込みできると思います。 マイクなどある場合は音量を調節して次へを押して ファイル名と保存する場所を設定して次へを押して 表示サイズやフレームなど変更したければその他の設定で『設定の詳細』のところに表示サイズなどでます。 次へを押して ステップ1.で開始して ステップ2.で一時停止します カメラの向きなどを変えたりしてからつづけて撮りたい場合はステップ1.で再開します。 完了で取り込みが終了してコレクションに追加されはずです。 編集の必要がなくって、設定を変えてなければ マイドキュメントのマイビデオのなかに保存されると思います。 編集が必要なら コレクションに表示されたものを一番下の方にドロップしていって タイトルいれたり編集して コンピューターに保存でムービー保存のウィザードで ファイル名と保存する場所を設定して次へを押して ムービーの設定でカメラが30万画素以下でしたら 詳細選択肢の表示を押して その他の設定を選び高画質ビデオ(小) などを選びます。 [これはそのまま設定の推奨でもいいのですが必要以上の品質にしてもあまり意味がないので....] 次へを押すと作成されます。

kibou_2009
質問者

お礼

ご親切に本当に有難うございます。今度試してみます

その他の回答 (2)

• neorg
回答No.2

Windows ムービー メーカーのビデオデバイスからの取り込みで できると思います。

kibou_2009
質問者

補足

回答有難うございます。仕事忙しくてネット確認してないんですがWinムービーメーカーでも、内蔵カメラを使用できますか? 初心者なもんでアホな質問かも知れませんがよろしくお願いします

• violet430
回答No.1

メールに拘らないなら、動画をキャプチャするソフトは有ると思いますけど。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

kibou_2009
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。今回はムービーメーカーで試してみますが、ダメならこっちにします。本当に有難うございました