• ベストアンサー

エトピリカ

先日TSUTAYAでエトピリカをリミックスしたものを聞きました。 この曲が入っているアルバムを知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は どのようなリミックス(アレンジ)か分かりませんが とりあえず原曲と違うバージョンでしたら下記のようなものがあります。↓(試聴) DJ SLY http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1888490&GOODS_SORT_CD=104 Eshericks http://music.mu-mo.net/DispDetailArtist.php?id=Eshericks&subgenre=0&filetype=0 上記Eshericksの収録アルバムはこちら↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1867381&GOODS_SORT_CD=101 以上ご参考まで。

関連するQ&A

  • 葉加瀬太郎さんエトピリカ

    先日、TBSのぴったんこかんかん(だったと記憶していますが)で、葉加瀬太郎さんが、旧友達と演奏した、エトピリカや他の楽曲(バイオリン、ギターのアコースティックな小編成)があまりに素晴らしかったので、こんな感じの楽曲の葉加瀬太郎さんのアルバムを探しています。 番組では最初はクラシックギターとバイオリンだけでエトピリカを演奏して、その後、バグパイプなども入れてアイリッシュな感じの楽曲をやっていました。 葉加瀬太郎さんは大好きなのですが、あまりちゃんと聞いたことがなくて、どんなアルバムが出ているのか存じ上げておりません。 詳しい方に、ご紹介いただけると嬉しい限りです。 ・バイオリン、ギターなどのアコースティック楽器のデュオもしくは、小編成のアンサンブル。 ・収録曲でエトピリカは必須です。 あと、上記の映像ってTBSのオンディマンドで観れますかね。(あー録画しておけば良かった…) ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ルパン三世のリミックス曲について。

    ルパン三世のリミックス曲を耳にして、峰不二子の「私の仕事の邪魔しないでね」といったようなセリフ入りのリミックス曲の曲名が分かりません。 この曲名と収録されているアルバムを知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • レイ・チャールズのアルバムの名前

    レイチャールズの曲をremixと言うかアレンジしたような曲を先日服屋さんで聞きました。そのときはヒット・ザ・ロード・ジャックが流れていました。ほかにも違う曲が流れていたのですが曲名がわからないので、詳しく調べられません。このアルバムの名前を知ってる人がいましたらどなたか教えてください。

  • 久石譲の曲、誰がカヴァーしてるの?

    お世話になります"○┓ペコリ  先日 TSUTAYA に行った時にかかっていた曲が気になったのですが、 誰がカヴァーしているのかも アルバム名も いまいちハッキリ聞こえなくて探せませんでした。。。 歌は入っていなくて、曲がアレンジしてあるヤツでした。 どなたか知っている方がいましたら 教えて下さい! 流れてた曲    久石譲の いのちの(なんとか) カヴァーしてる人 (なんとか)マスターズ? アルバム名    チェンジ?

  • メイクアップシャドウをカバーしているアーティスト

    先日お店で、透き通った女性の声で井上陽水のメイクアップシャドウがかかっていました。 その人はいろんな曲をカバーしていたので、カバーアルバムだと思います。 一緒にいた友人は、moumoon じゃない?と言っていたのですが、TSUTAYAで探してみてもありませんでした。 この曲を歌っているアーティスト、アルバム名がわかる方おしえてください。よろしくお願いします。

  • eminemエミネムの曲

    後輩の友達のMDを聞いたのですがエミネムのwithout meがロッキーのテーマ曲をバックに流れる曲があったのですがアルバム名がわかりません。 EMINEMとPANJABI MCでLOSE YOURSELFのPANJABI REMIXなど色々リミックスを出してるみたいですがアルバム名など教えて欲しいです。おねがいします

  • iTunesで曲がダブる場合はどう管理していますか?

    iTunes でベストアルバムなどを取り込むと、それまでに取り込んでいたアルバム内の曲とカブって、同じアーティストの同じ曲がダブって取り込まれる事がよくあると思います。物理的ソースが異なるので、当たり前と言えば当たり前の動作なのですが、どうも気持ち悪いです。私だけ? アルバムバージョンだとかリミックスだとかであれば良いのですが、全く同じモノが入ってしまうと、iPOD の方にも同じ曲が転送されてしまいますし・・・。こういった状態を皆さんはどうやってうまく管理されていますか?それとも「そんな事気にしない」人ばかりなのでしょうか。。。

  • 1年くらい前だと思うんですが・・・

    1年前くらいと思うんですが、VIBEでよく流れていた曲で ジェームス・クラーク??(曖昧にしか覚えてないんですが) の曲を探してます。多分、何かのリミックスのアルバムに入ってる 一曲だと思うんですが、曲名が(これも曖昧にしか覚えてません。) 確か、a go goがつく曲名だったと思います。 ご存知の方、正確なアーティスト名と曲名、それがはいってるアルバム どれでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トランスで邦楽とかのカバー?

    初めましてm(__)m 何て言えばいいのか分からないのですが 最近パチンコ屋でかかっていた音楽が頭を離れず 欲しいと思うのですが、店員さんに聞けず かと言って店頭に商品が置いてある訳でもなく。。 どなたか、もしかしたら・・って思う方いましたら 教えて下さいm(__)m 邦楽とかの歌を違う女の子?が歌っていて トランスっぽい感じにリミックスされてるもので 覚えている曲は「ジュピター」などです; ジュピターは確かクラシックの方をリミックス してる感じで歌ではなく曲でした。 ELTの「フラジール」とかもあったような気が するんですが何しろパチンコ屋なので ハッキリ聞けていません>< 色々な邦楽とかがトランスっぽいような感じで リミックスされてて、 誰か分からない女の子が歌ってるようなアルバムです。 本人が歌っているものがリミックスされてるやつではありません。 どなたかご存知の方是非教えてください><。

  • アルバムVer・Mix・Editの違いは?

    邦楽アーティストのリリースするアルバムCDには、曲のバージョンとして「Album Version」「Album Mix」「Album Edit」の3種類を目にすることがありますが、これらはシングル曲をアルバムCD用にアレンジしたバージョンだというのは分かるのですが、この3種類のバージョン名はそれぞれどのような違いで使い分けられているのでしょうか。 イメージ的には下記のような感じでしょうか・・・。 ・Album Version →曲の骨組み全体をガラリと変えるアレンジ。例えばバンドサウンドをラップ風のバージョンに変えた、等。 ・Album Mix →曲の骨組みはほとんど変えず、ミックスする楽器を少し増やしたりしたバージョン。例えばキーボードやシンセ系の楽器を使い「色付け」程度のアレンジをしたもの。 ・Album Edit →アルバムCDに収録されている他曲と音圧を合わせたもの、あるいは曲の始めないし終わりを少しカットしたもの、曲中のある部分を強調したもの、等の曲のバージョンそのものはほとんど変えていないが「編集でアレンジしたバージョン」のこと。 *いずれにしても、「ミックスし直す」という意味では、「事実上のアルバムCD用のリミックス曲」という捉え方も出来ると思うのですが、「リミックス」とも意味が違うのでしょうか。音楽に詳しい方の御回答お願いします。

専門家に質問してみよう