• 締切済み

トランスで邦楽とかのカバー?

初めましてm(__)m 何て言えばいいのか分からないのですが 最近パチンコ屋でかかっていた音楽が頭を離れず 欲しいと思うのですが、店員さんに聞けず かと言って店頭に商品が置いてある訳でもなく。。 どなたか、もしかしたら・・って思う方いましたら 教えて下さいm(__)m 邦楽とかの歌を違う女の子?が歌っていて トランスっぽい感じにリミックスされてるもので 覚えている曲は「ジュピター」などです; ジュピターは確かクラシックの方をリミックス してる感じで歌ではなく曲でした。 ELTの「フラジール」とかもあったような気が するんですが何しろパチンコ屋なので ハッキリ聞けていません>< 色々な邦楽とかがトランスっぽいような感じで リミックスされてて、 誰か分からない女の子が歌ってるようなアルバムです。 本人が歌っているものがリミックスされてるやつではありません。 どなたかご存知の方是非教えてください><。

みんなの回答

回答No.1

多分、For-sideが出してる一連のシリーズですね。 ramraiさんが関東にお住まいなら、深夜によくTVでCMをやってます。For-side提供番組が多いですから。 http://fdsp.jp/forside/9.3/19164/ 特にこの二つのレーベルから出ているようです。試聴もできますので、聞いてみてください。 http://for-side.jp/gr/get.html http://for-side.jp/gr/d/dr.html 個人的には何でもありなのか?と思ってしまうのですが…。歌も上手くないし。 あ、余計な事を書きまして…。m(_ _;)m

参考URL:
http://fdsp.jp/forside/9.3/19164/
ramrai
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 見てみました! ですが、何だか似ているようで違うんです(涙 せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません><。 思い出した中で柴咲コウの「かたちあるもの」? 世界の中心で愛を叫ぶの主題歌なんですが それも入っていました! それとジュピター・・・ 一体これは何のアルバムなんでしょうか・・・(涙

関連するQ&A

  • クラシックからのアレンジ

    「ジュピター」のようにクラシックから洋楽、邦楽などに編曲されて有名になった曲を教えてください。ラフマニノフ協奏曲2番から'all by myself'など、可能ならアルバム名などもご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • クラシックのリミックス

    当方、クラシックのリミックスアルバムを探しています。 個人的によく聴くのはSWEET BOXです。 インストゥルメンタルでも構いませんので オススメがあれば教えて下さい。 あとクラシックのトランスバージョンやユーロビートなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ≪邦楽に詳しい方≫曲名がわからない!!

    閲覧ありがとうございます。 くだらない質問で恐縮ですが曲名がどうしても思い出せないので 邦楽に詳しい方教えてください。 歌詞もうろ覚えなんですがサビの部分が確か・・・ どんなには~なれ~ても~ 好きだから~好きだから~ てな感じだったと思います。女性アーティストです。 ゆったりしたメロディーで綺麗な感じの曲です。 けっこう古い曲で20年くらい前だと思います。 先日店頭でふと耳にして、あれ懐かしいなーって思ってそれから気になって 調べてみたのですが、どうもうまくヒットしません。 ご存知の方、思い当たることがあれば、お時間があるときにでも ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな音楽がトランスなのかテクノなのか解らない…

    サイバートランスが好きで、しょっちゅう聞いています。ですが、音だけのは自分にとってはイマイチ味が薄い。どちらかというと、声にデジタルっぽさが出てそれで歌っているトランスの曲がなにかとすきです。有名なもので言えば、ソニーの大画面液晶テレビのCM(多分) で使われていた アーティスト:Underworldの a hundred days off のアルバム収録曲の Two Month Off が凄く好きです。あのような感じの曲をメインで歌っている方はいらっしゃいますか? というか、声付きのトランス=テクノなのでしょうか? 実はコレが本当の質問なんです…^^; ちなみに、現在「6月18日のココリコミラクルタイプ番組宣伝CMに使われていたトランスの曲」を別の質問で探しています。ご存知の方はご一報ください。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

  • ELTの持田さんの歌い方の変化について

     まずはじめにお断りしておきます。私は国内アーティストには全く知識のない者です。元々クラシック音楽の大ファンで、家でもクラシックしか聴かない偏った趣味の持ち主です。  その私がなぜELTのことを質問するかというと、「車で聴く音楽」を知人に紹介してもらった際、ELTのCD(ベストアルバムみたいなものだったでしょうか?タイトル忘れました。モノクロのジャケットで、持田さんがこちらを向いて立っているような感じでした)が入っていて、家族で結構気に入ってしまったのです。  その後、子供が「犬夜叉」のCDを買い、聴いてみたところ、ELTの曲が入っていたのですが、何だか、もってまわったような歌い方で、とても作為的に感じたのです。そこで、最近のアルバムを買って聴いてみたところ、やっぱりそういう印象だったのです。  何か、例えは悪いのですが、初恋の人に久しぶりに会ってみたら、垢抜けちゃって、異なるイメージにショック、みたいな感じです(ファンの方、失礼な表現だったらごめんなさい)。  過去の質問を検索したところ、「声質が変わった」などという書き込みが見られました。でも、それだけではないように思いました。何か、歌そのものが変わってしまったような…。個人的には、初期の素直な歌い方の方が好きなのです。  ということで、持田さんに、最近、何か変化があったのでしょうか?クラシック一辺倒だった私の心に風穴を開けてくれた人だけに、気になっているのです。どなたか詳しい方がおられたら回答をお願いします。

  • トランスミュージックで・・・

    恥ずかしながらつい最近になってトランスという音楽を知りました。 高揚感のする音楽で気にいっています。 そこで詳しい方に教えて頂きたいのですが、トランスのテンポの中に民謡やグレゴリオ聖歌を取り入れているようなアーティストとかいたら教えて下さい。クラシックの交響楽団との競演?のようなスケールの大きなものなどあればそういうのも聴いてみたいと思っています。 参考までですが、某HPでいろんなトランス音楽を試聴したところ、rank1という人のairwaveという曲が、随所に出てくるピアノの旋律が切なく、いたく気にいってしまいました。トランスのスピード感に圧されつつも物悲しいお勧めの曲とかあればそうしたものも教えて下さい。欲張りな質問でスミマセン・・

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • 知られざる邦楽ROCKのオススメを教えてください

    音楽が好きでよく聞いてるんですが、 最近よく聞くのが邦楽のROCKです。 最近はPOPが主流なのか、廃れてきた感もありますが、 それ故に無名歌手の方がでもかなりの良曲があることに気付きました。 あと、有名ミュージシャンだけどファンにしか分からないような シングルのカップリング曲や特定のアルバムにしか入って無い曲もたくさんありますよね・・・ 「ええっ!?こんないい曲があったの!?」 って驚かされます。 あんまり知られて無い、もしくはメジャーで既出だけど、 この邦楽ROCKはオススメ!っていう曲を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • コントラバスが使われている洋楽・邦楽

    コントラバスが使われている洋楽・邦楽 ボーカルがメインの曲で、演奏にコントラバスが使われている歌を 探しています。 例えば以下の曲はKate Rusbyの「Planets」という曲ですが、 演奏にはギター、バンジョー、ダブルバス、チェロが使われています。 http://www.youtube.com/watch?v=g68pr5Zs1bg このように、演奏にコントラバスが使われている歌を知っている方が いましたら、教えていただけませんか? 洋楽・邦楽は問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう