• 締切済み

エレキギター ロック コピーしといたほうが良い曲

エレキギター初心者です。 ロックでコピーするのにお勧めの曲を教えてください。 欲を言えば原曲を聴いてギターの旋律がわかりやすいのが良いです。

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

本当は質問者さんが好きなアーティストの曲を練習するのが一番よいのですけどね。 私が中学生の時、初めてエレキギターを持って練習した曲は、レッド・ツェッペリンの「ハートブレイカー」という曲でした。その後「ブラック・ドッグ」「天国への階段」と練習しました。あと、ディープ・パープルの「ハイウェイスター」「スモークオンザウオーター」とこのへんまでは中学生の時に覚えました。このあたりは今の若い方の間でも定番です。 他にもいろいろ定番曲はありますが、上記の曲が今も昔もギター小僧の入門曲となっていますので一度検討してみて下さい。いずれのナンバーもwebで検索すれば原曲を聴くことができます。

pierrots84
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。