• 締切済み

エレキギター ロック コピーしといたほうが良い曲

エレキギター初心者です。 ロックでコピーするのにお勧めの曲を教えてください。 欲を言えば原曲を聴いてギターの旋律がわかりやすいのが良いです。

みんなの回答

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

本当は質問者さんが好きなアーティストの曲を練習するのが一番よいのですけどね。 私が中学生の時、初めてエレキギターを持って練習した曲は、レッド・ツェッペリンの「ハートブレイカー」という曲でした。その後「ブラック・ドッグ」「天国への階段」と練習しました。あと、ディープ・パープルの「ハイウェイスター」「スモークオンザウオーター」とこのへんまでは中学生の時に覚えました。このあたりは今の若い方の間でも定番です。 他にもいろいろ定番曲はありますが、上記の曲が今も昔もギター小僧の入門曲となっていますので一度検討してみて下さい。いずれのナンバーもwebで検索すれば原曲を聴くことができます。

pierrots84
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エレキギターコピー曲

    僕はエレキギターを始めて約半年になります。 そして曲のコピーをしようと思っているんですけど、 なにかいい曲(ロックで、できるだけ邦楽) でおすすめの曲があったら教えてください。(パワーコードばかりの曲はさけて)

  • クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい

    クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい クラシック調の重々しい旋律に エレキギターの鋭い旋律が乗っているような音楽を探しています! クラシックをエレキギターでカヴァーしたもの(カノンロックなど)でも良いのですが、 できればアーティストがオリジナルで作曲したものがいいです! 御存知でしたら教えて下さい!

  • 初心者がエレキギターでコピーしやすい曲

    エレキギターを初めて数ヶ月が経ちました。コードは弾けるようになった程度で完全な初心者です。とりあえず何か1曲コピーできるような曲を作りたいなと考えています。初心者でも1曲全体が比較的簡単にコピーできるような曲があれば教えていただけますか。徐々にうまくなっていきたいと思っているのでジャンル等一切問いません。よろしくお願いします。

  • エレキギターおススメの曲

    最近エレキギターをはじめました。 今は楽譜を見て曲をコピーしようと思っているのですが、どの曲がいいかわかりません。 初心者でも簡単にコピーできるJ-POPの曲を教えてください。 あと、コードも全然弾けないので、できればコードの練習になるような曲や良い練習法などがあれば是非お願いします。

  • エレキギター グリッサンドで太い音を出すには?

    はじめまして、エレキギター初心者の者です。 今コピーしてる曲でグリッサンドが使われている部分があり、 原曲を聴くととても太く低い音が勢いよく出ています。 が、自分で弾こうとすると 原曲より明らかに高く、細い音しか出ません。 太く、低く、勢いある音をグリッサンドで出すには、どのようにすればよいでしょうか?? ちなみに、ベースでグリッサンドして太い音を出しているのかと思い、スコアを見直しましたがやはりギターのパートとなっています。 どなたかお教え頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたしします。

  • エレキのロックで、とにかく激しい曲!

    ・エレキギター ・ロック ・ボーカル無し(=インスト) ・かなりアップテンポ、激しく。 ・曲の始まりと終わりがインパクトある ・できれば曲の長さは短め にあてはまる曲を探しています。 個人的に聴くだけなので、著作権は気にしていただかなくてけっこうです。 上記に当てはまるおすすめの曲はありませんか? かなり急いでいます、どなたか知恵をわけてください>< よろしくお願いします!!!

  • エレキギターで簡単な曲を教えて下さい

    エレキギター初めて5日もたたないです 簡単に引ける曲を教えて下さい 日本の曲がいいです ロックなのが バンプとかポルノ系で簡単な気曲お願いします 教えて下さい

  • エレキギター初心者にでも弾ける曲は無いでしょうか?

    エレキギター初心者にでも弾ける曲は無いでしょうか? 日曜日にエレキギターを買って 開放弦のドレミファソラシドは弾けるようになったのですが、 何か、エレキギター初心者でも弾けるような曲は無いのでしょうか?

  • エレキの初心者なのですがコピーできるような曲を教えてください

    エレキギター暦7ヶ月の初心者です。コピーできる曲を増やそうとは思っているのですが、何の曲をコピーすればいいか分かりません。好きな曲をコピーしようとしても、メルトやワールドイズマインなどは難しいのでコピーできません。いい練習になるといわれるディープパープルのスモークオンザウォーターはギターソロのところが弾けないので完成はしません。とにかくいい練習になり、人気のある曲、有名な曲などがあれば教えてください。

  • エレキギターとロックギターって

    一緒の意味ですよね?エレキギター=ロックギターですよね?

専門家に質問してみよう