• 締切済み

水パーマ、コラーゲン水パーマ、ミストパーマの違いはあるのでしょうか?

こんにちは。些細なことですが、場所をお借りして質問させていただきます。 人生初のパーマをかけようと考えています。美容院なんて行ったことは皆無なので、何がなにやら分からなくて立ち往生しているところです。 スーパーロング、ストレート、やわらかく、少ない髪で、今まで切ったことぐらいしかないのですが、枝毛もあり、よい状態ではなく、水パーマ、というものにしてみようかな、と考えています。 それで美容院を選ぼうとしていたら、水パーマ、コラーゲン水パーマ、ミストパーマ、と似たようなものが、メニュに出て来ます。 これは、店舗によって呼び方が少し違うだけなのでしょうか? 水パーマだけに絞って見てみても、エアウェーブやデジタルパーマと比較すると、店舗により値段にばらつきがあり、心配性の私は迷ってしまいます(>_<) 水パーマでも、美容院により(美容師さんの腕以外に)使う水の種類などで変化があるのでしょうか。 撮り越し苦労のような気はしますが、初めてのことなので不安があります。できれば、教えていただけると、とても気持ちが助かります。 お願いします。

みんなの回答

• kingry
回答No.1

>店舗によって呼び方が少し違うだけなのでしょうか? そうですね おそらくどれも、普通のパーマでしょう

matchie_39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。