• ベストアンサー

自宅と職場でADSL

現在、自宅で仕事をしています。 この度、自宅近くのアパートに仕事場を借りて 仕事をしようと思っています。 そこで質問ですが、 自宅ではADSLでインターネットをしています。 仕事場でも同じようにADSLを使いたいのです。 その際、 1.もうひとつADSLに加入する必要があるのか? 2.加入する場合はプロパイダ契約も必要か? 3.その他、考えられる問題は? 素人質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.もうひとつADSLに加入する必要があるのか? これは必要ですね。 2.加入する場合はプロパイダ契約も必要か? 自宅と同じ、設定で使えば、不要ですが。 同時接続があるようなら、IPアドレスを取らなければなりませんので・・・ISPによっては、追加料金が必要となるでしょうね。 3.その他、考えられる問題は? 特別はないでしょうが、自宅と職場でファイル共有などもしたいなら、VPNでLANを組むとかも、便利でしょうね。

n_seki
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ADSLを申し込みました。 工事の関係で事務所開設を遅らせました。 仕事が忙しくなってしまって、遅くなりました。