• 締切済み

飲み屋ので出来事

彼女は仕事で関係している部署の女性ですが、特に仕事以外の関係は ありません。 先日 その女性と数人で飲みに言ったときのことですが、彼女は自分の 向側に座って雑談をしていました。 彼女は意外と飲むタイプとは知っていましたが、自分の頼んだお酒(カクテル・ワイン等)を自分が半分飲むと決まって残りを下さいと言って来ます。 『男たちの奢りだから新しいの頼んだら?』って言いましたが、『ぜんぜん平気よ!』って飲んでしまいます。 その日はそれで終わりましたが、彼氏の飲み残しならまだしも、ただの男友達の 飲み残しを平気で飲めるものでしょうか? それとも、ただいろいろ飲みたいだけ? 男同士でも他人が飲んだお酒の飲み残しを飲むのは躊躇すると思いますが・・・。 彼女にもし自分への好意があってもこんな行動はとるでしょうか? 皆さんのご意見御願いします。

みんなの回答

• shakataku
回答No.2

飲み残しというより廻し飲みと言う感じで 平気な人は結構いますよ 私はできませんが 友人は夫婦揃って平気で人の飲み物を飲んじゃいます 時にはラーメンのスープの味が知りたいといって がぶがぶ飲んでしまいます 「ありゃりゃ」と言う感じですが人それぞれなんです。

kaze_san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな人がいること自体がちょっと異常に思えますが・・・。 ただ、飲み残しをわざわざ飲まなくてって思えました。 新しいのを頼んだほうがおいしいと思ったからです。

• kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 >彼女にもし自分への好意があってもこんな行動はとるでしょうか? そうだと思いますよ。 中にはいるかもしれませんが、少なからず気があるからその様な行動に出るのだと思います。 まして数人いる中で貴方にそうしているのですから、ある意味その女性からの好きですよと言う「メッセージ」じゃないですか。

kaze_san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の気を引く行動とも思える訳ですね。 行動内容には疑問がありますが・・・。 今度 食事にでも誘ってみますが、そのときはやらないで欲しいです・・・。