• ベストアンサー

ディスプレイのDVI端子について

パソコン本体を買ってディスプレイは今のまま使いたいんですが 4年前にDELLで買った UltraSharp 1901FP(下のページの2ページ目です) ttp://www.dell.com/downloads/jp/products/snp/dell_tft.pdf これについてるDVI端子?というのは 今売っているグラボとケーブル接続出来るでしょうか DVI端子の種類も色々あるみたいでわからないです 変換ケーブル?のような物が必要になるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

カード側はデュアルリンクでも問題なく接続可能です。 実際デュアルリンク対応カードとシングルリンクのモニタを使っていますが問題なしです。 問題になるのはモニタ側デュアルリンク、カード側シングルリンクの場合です。 モニタがデュアルリンクの速度が必要なのにカードがシングルリンクだと 満足する速度が出ず綺麗に表示されません。 ケーブルも普通のケーブルでOKです。

tyoppa-9
質問者

お礼

そうなんですか!よかった・・・ コネクタやケーブルなんかも必要になるのかと思ってました。 このままパソコン注文したいと思います siremono2496さん、smpcさんどうもありがとうございました~。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

普通に接続できます。参考URLに上げたwikiに詳しいので、そちらを見てください。注意するとしたら、シングルリンクかデュアルリンクかという点だけでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface#.E3.82.B3.E3.83.8D.E3.82.AF.E3.82.BF
tyoppa-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今調べてみたら1901FPに付属されてたケーブルがそのシングルリンクでした。 買う予定のパソコンのグラボが9600GTで調べてみるとデュアルリンクのDVI端子が二つ・・・ このパソコンは諦めたほうがいいでしょうか